※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

一歳半の息子がチャイルドシートを嫌がります。乗り心地が悪いのか検討中。オススメのチャイルドシートや他の乗せ方についてアドバイスをいただけますか?

一歳半の息子がチャイルドシートを嫌がる!

家を出てすぐは大人しく乗ってくれるんですが、そのあと一回降りてからはほとんど乗ってくれません(;_;)前はお菓子などで釣って乗せてましたが今は全く効果なしで無理矢理押さえつけて乗せてます(o_ _)o

チャイルドシートの乗り心地が悪いのかなぁと思って買い換えも検討しているんですが、オススメはありませんか?また、他の方法で乗るようになったお子様はいらっしゃいますか?

コメント

なちゃんmama

娘が1歳過ぎた頃そうでした。
赤ちゃんの時は普通に乗っていたのに突然のけぞって乗りたがらなくなりました。
横にブラブラ揺れるおもちゃをつけたり、音楽を流したり誤魔化しながら乗せていましたが、どうしてもダメな時は泣いてもそのまま乗せていましたね。
事故とかで危険なめに合うよりなら泣いてたほうが…と思い(^_^;)
半年後くらいには乗るもんだと理解したのか大人しく乗ってましたよ!

to@Ⓜ︎

泣こうがわめこうが、無理やり乗せてます(笑)
たまに、降ろして〜とか抱っこ〜〜とか言いますけど。
お菓子もあげないです。
いつも貰えるって学習しても困るので…(>_<)
1歳でしたら、子供用のシートが使えますよね☆
今は、赤ちゃん用のシートですか??

なんなんにゃ

車は持っていないので滅多に乗りませんが、レンタカーのチャイルドシートでとても嫌がった事があります。
お菓子あげたりおもちゃを与えたり色々試した結果、
背もたれにタオル入れたら収まりが良くなったのか、落ち着きました。

既に試しているかもですが、参考までに。

チャイルドシートうちも同じ時期くらいから嫌々で全く乗ってくれず困り果てました・・
チャイルドシートから、ジュニアシートに変えたら広々していると足元も余裕があるようで、ほとんど嫌がることもなくなりましたよ♫
いずれ買い替えの時が来ると思いますので早めに始めてみても良いかもしれません。