※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

息子の下痢が8日間続き、ビオフェルミンやラクトレスのミルクを試しても効果がない。胃腸炎からきている可能性も。おしりが荒れて可哀想。いつ治まるか心配。

息子の下痢が治まりません😭😭
もう8日間ひたすら下痢下痢下痢~といった感じで1日10回くらいはオムツ変えてます。
小児科でビオフェルミンを出してもらい、16日から飲み始めてますが・・・全然効果ないです。
乳糖不耐症かと思って日曜日やってる小児科に行きましたが、胃腸炎からきてるものでしょう、母乳とラクトレスのミルクを併用しましょうとのことで20日から飲んでますが、変わりません😭😭
ちょびちょびと下痢してて、本人は元気ですがおしりも被れててアズノール塗っても塗っても下痢してって感じで・・・可愛そうで。
いつになったら治まるんだろうか・・・😫

コメント

はるか

長くて2週間続くことも
あるようですよ

  • ペコ

    ペコ

    そうなんですね~😭😭
    もうひたすら耐えるしかないですね~、がんばります‼️

    • 5月23日
  • はるか

    はるか

    うちの子も薬飲んでても
    2週間下してて
    最近やっと治りました😑

    • 5月23日
  • ペコ

    ペコ

    はるかさんも娘さんも大変だったんですね😣
    ちなみにラクトレスのミルク飲んでましたか?

    • 5月23日
  • はるか

    はるか

    完母なのであげたことないですね!

    • 5月23日
  • ペコ

    ペコ

    そうなんですね!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月23日
asuty

春先にうちの子2人もなりましたが、2人共3週間ずつ完治にかかりました😭

  • ペコ

    ペコ

    そうなんですね~気長に回復を待とうと思います~😭😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月24日
ももこ

生後2ヶ月の息子も下痢が3日間続いています。
少し赤いものがでるので腸粘膜が傷ついてるのかもしれません。病院に行こうかと思っています。
本人はいたって元気そうですよね、でもお尻がいきなり荒れちゃって😔

早く治るとよいのですが

  • ペコ

    ペコ

    2ヶ月の子だとより心配ですね~😭早めに病院に行って良くなるといいですね!
    お互いに本人元気だからまだいいですけどね~、心配ですよね😫
    お互い早く良くなるといいですね🙏

    • 5月24日