※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぷ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりと夜泣きで困っています。夜は旦那が寝かしつけると泣き、母親しか寝かしつけられず、ストレスでイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

明日で7ヶ月。寝ぐずりと夜泣きがつらい。抱っこで寝かしつけても置いたらギャン泣き。添い乳で寝かしつけても2.3時間で目が覚める。毎日夜がしんどいです。寝かしつけが旦那だとギャン泣きで、私しか無理。ストレスしかなくて毎日イライラしてます。いつおわるのかな

コメント

もえ

毎日1〜2時間おきに、夜泣き→授乳、
し続けて、はや、9ヶ月!笑
です!!!
産後、3時間ぶっ通しで寝たことが数えるくらいしかありませんよー泣

  • さっぷ

    さっぷ

    9ヶ月、おつかれさまです(T ∩ T)この生活がいつまで続くのかと途方に暮れています。

    • 5月25日
みなまま

うちもまったく同じです!!
夜はひどいと1時間おきに泣きます。
毎日朝が来るのをひたすら待っています。
昼間はおんぶで寝かせています。
周りからはいつか落ちつくよなんて言われて既に7ヶ月もたちました。
たまに託児に預けたりしてリフレッシュしてます。お互い、気づいたら朝だった!なんて日が早くくるといいですね😭

  • さっぷ

    さっぷ

    私も7ヶ月になりました。うちも1時間でなくことあります、、。はやくまとまって寝てほしいーー(T ∩ T)

    • 5月25日
ゆっち

その気持ちすごくわかります!
あさっぷさんもゆっくり寝れてない分ストレスがすごく溜まりますよね💦
私も睡眠不足でイライラして当たり散らしてしまったり我を失っていたような気がします、、、笑
止まない雨はないのと一緒で一歳過ぎた頃から気がつけば自分も朝まで寝れるようになっていました!
赤ちゃんも今急激に成長してる最中なんだと思います😃
いろんな刺激があって、いろんな事を感じて脳や心が成長しています💕🐥
旦那さんがお休みの時に思いっきり寝たり、一旦離れて見てもらってもいいかもしれませんね(^^)

  • さっぷ

    さっぷ

    いつかは終わると思っても、この今の辛さを耐えるしかない現実に嫌気がさしています(T ∩ T)はやくおわってほしい

    • 5月25日
R

うちも寝かしつけも2時間以内に目覚めることが多くて、ホント毎朝しんどいです。。。毎日今日は寝てねって願いながら寝かしつけしてます!
早くゆっくり寝たいですね(u_u)

  • さっぷ

    さっぷ

    毎朝、ため息ついてます(T ∩ T)お互い早く寝たいですよね。もう嫌ですこんな生活ー(T ∩ T)

    • 5月25日
ひーちゃん

うちも全く同じです。辛いですよね(´;︵;`)先が見えないこの感じ。授乳しながら途方に暮れてます。泣きます。けど、同じ悩みいてちょっと嬉しいです😭😭頑張りましょう😭😭

  • さっぷ

    さっぷ

    そうなんですよね。先が見えなくて本当に毎日毎日苦痛です。いつかは終わると思ってもつらいです。

    • 5月25日
めぐ

7ヶ月ちょっとですが、うちもここ2ヶ月くらいそんな感じです😭
もうだいぶ慣れてきましたが、旦那が休みの日は昼寝させてもらってます。
知人の子は1歳までそんな感じだったらしいです💦
はやく終わってほしいですね💦

  • さっぷ

    さっぷ

    1歳までとかまだまだ先ですね(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )早くまとまって寝たいです。ノイローゼになりそうです。

    • 5月25日
ひたすらお腹すく笑

いままさに同じ状況にたってます😭
寝かしつけるのも反り返ってギャン泣きまでされるので本当に大変で…それもここ二.三日になってから急にです💦旦那ではいっさいそんなときは泣き止まなくて💦今日も添い乳で23時前には寝てくれて…1時には授乳で起き、いまは寝言泣きが激しくて…夜泣きと寝言泣きの区別つかないです(笑)

  • さっぷ

    さっぷ

    夜泣きと寝言泣き、私も区別つかないです。泣いたら私もうとうとしながらお乳だして、勝手に飲んで寝てくれってスタイルで、それがいけないんですかねぇ(T ∩ T)

    • 5月25日
あかり

うちも旦那だとぎゃん泣きです。
トントンで寝かしつけますが一時間かかったり、遊び始めたり、疲れちゃいます…夜泣きは添い乳が原因になることもあると聞いてからはやめました⤵⤵
うちは昼間は抱っこひもで寝かしつけますが、抱っこひもごと布団におろしちゃってます😅

  • さっぷ

    さっぷ

    添い乳をやめてみたら、夜中に抱っこなどで頑張りすぎて寝不足で倒れそうになったので、添い乳に戻してしまいました。また意気込んでやれるときに添い乳以外での寝かしつけに挑戦しようと思います。

    • 5月25日