※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

前置胎盤での出血で管理入院中。帝王切開や注射が怖くてストレス。同じ経験者のアドバイスを求めています。

前置胎盤で出血をして、3月31日から管理入院をしています。
現在33週です!
管理入院がヒマなせいでもあると思うし、病院にいるせいだと思うのですが、ついつい前置胎盤のことや、帝王切開が怖くてついついネットで調べてしまいます。

注射も苦手だし、なおさら点滴もストレスです。
赤ちゃんのために頑張らないといけないのですが、メンタルが弱くて情けないです(T_T)

どなたか同じ心境の方、経験者の方、前置胎盤で帝王切開が恐怖だったけど乗り切ったという方アドバイスを頂けますか?
よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

私も次回の検診で変わらなかったら、
管理入院と言われています。
私も同じく調べたりします。
注射も苦手。
気持ち分かります。
アドバイスでなくてごめんなさい🙏

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    早速ありがとうございます😊
    Mさんの胎盤があがることを願っています!!
    注射、嫌ですよね…同じ気持ちの方がいらっしゃって心強いです!
    本当にありがとうございます!

    • 5月23日
m.m09_y.m17

前置胎盤ではないですが、帝王切開で出産しました。

私は、スヌーピーが大好きなので手のひらサイズのぬいぐるみをお守り代わりに持ち込みました。
先生も、助産師たちも笑って許してくれたのでよかったです。

息子の元気な産声を聞いたときは、涙が溢れて止まりませんでした。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    早速ありがとうございます😊
    アドバイスメッセージを読みながら嬉しくてすでに、涙が溢れて止まりません(笑)(泣)

    • 5月23日
まめ

前置胎盤で32週で大出血からの管理入院、37週で帝王切開しました。
入院中は24時間点滴、手術に備えて自己血を取ったり、ステロイドを注射したりと注射三昧。手術の際は背中に麻酔用の針2箇所に加えて輸血用の針(これが太くて痛かった)などありました。こんな事書いてるとイヤなイメージですよね😅
でも必ず大出血する訳じゃなく、私は輸血すること無く手術が終わりました。
手術があると思うと恐怖もありますが、それよりもお腹が大きくて苦しいし寝れないし早くお寿司とか食べたいし(笑)で、早く出産してしまいたかったです。
先に手術を終えた人にどうだったか色々話を聞いたりして過ごしてました。手術よりも、終わったら何食べようとか、売店で何買おうとか点滴から解放されて自由になることばかり考えてましたよ😁

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    具体的教えてくださって本当に嬉しいです😊
    大出血…大変でしたね( ̄O ̄;)
    そうなんですそうなんです!!
    注射三昧なんです💉自己血もこれからする予定です。
    気を紛らわすのが大事ですね!!
    まめさんはそれを乗り越えたかすごいです!!
    参考にさせていただきます!

    • 5月23日
るいかいmam

私も前置胎盤で3月末から自宅安静で現在32wです!
明日健診があり、変わりがなければ6月上旬から管理入院をして6月下旬に帝王切開予定です。
私もネットやママリで前置胎盤か帝王切開について調べまくっています😢
私も安静生活が長くつらいので、早く外に出たくて仕方ないです💔
上の子たちのお世話もしてあげられないし、遊びに連れて行ってあげられない💦
帝王切開は初めてのことで、もちろん恐怖でしかないです。
ですが予定日より早く産めるのが唯一の喜びで、早く産んでいろいろお出かけしたいところを考えるのが楽しいです💓
退院したら、お買い物行ってお寿司食べて上の子たちと思いっきり遊んであげたい✨
それを楽しみに頑張っています☺️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    明日の健診で胎盤上がってますように!!
    私には娘がいるんですが、出先で出血したため、その日から入院だったので急に離れ離れになってしまって寂しい思いをさせてしまってます。
    そうですよね、予定日より早く出産するからその分早く退院できますもんね🍀🍀
    同じく、お寿司🍣食べたいです!
    私も退院後のコトを励みに頑張ろうと思います!

    • 5月23日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    もう3ヶ月以上も胎盤の位置変わってないので諦めモードですが、ギリギリまで可能性はあると信じています😭
    出先での出血大変でしたね💦
    私も入院期間を考えると、子供たちと1ヶ月も離れ離れなんて初めてのことなので寂しいです😢
    産んだあとのことを考えて頑張りましょ!
    もうすぐ可愛い我が子に会えて、自由に身動き取れるようになります👍

    • 5月23日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ママと離ればなれになって毎日心配で毎日写メを送ってもらってます。
    でも娘も娘なりに理解してくれてママがいなくてもひとりで色々できるんだぞ!って言う姿勢を周りに見せてるみたいです(^^)
    逆に良い経験をさせてあげてるのかもしれませんね!
    お互い、退院したらたくさん甘えさせてあげましょうね❤️

    • 5月24日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    写メ動画は必須ですよね😭
    子供って強いし、そういう時ほどいろいろ頑張ってくれたり、本当にすごいですよね😣✨
    いつの間にそんなに成長したんだなって😢

    今健診に来ています。
    期待し過ぎも落ち込むことになるので入院覚悟で、少し淡い期待を抱いて待っています😞

    • 5月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    子供っていつのまにか成長してますよね😊時々子供の方が頼もしい時もあります(笑)
    健診結果が出た頃でしょうか?
    どちらにせよ、応援しています👍

    • 5月24日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    こっちは寂しい入院生活なのに、面会に来ると結構あっさり帰って、こっちが寂しくて泣いたこともあります😭(笑)
    約3ヶ月間全く動かなかった胎盤が数ミリ動いてました!
    でもまだ前置胎盤には変わりないんですけどね😢
    10日後にまた健診で様子見てから、変わらないようであれば入院します💦

    • 5月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お腹が大きくなるにつれて胎盤ちゃんは上がったってことですね❤️
    一歩前進!!胎盤動くと出血しやすいみたいだからもうしばらく安静ですね(・・;)
    胎盤あがれ〜胎盤あがれ〜⤴️⤴️

    • 5月24日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    急激な成長は終わったと落胆していた矢先に上がっていました😭✨
    ですが帝王切開はもう覚悟しているので、とりあえず出血が起きない事を第一に考えて安静生活と入院生活を送りたいと思います😣
    応援ありがとうです❤️

    • 5月24日
nao

前置胎盤で出血等なかった為自宅安静で済みましたが、37週で帝王切開で出産しました!
私も注射嫌い、ビビりまくってましたが、取った自己血も使うこともなく元気な産声聞けました♪
産声聞くまでは本当不安で怖くて仕方なかったですが、わたしにはこの子がついてる!と毎日毎日お腹に話しかけ不安を紛らわしてました!
後不安なことはたくさん質問してました!
帝王切開後は10日入院だったので本当に暇だし点滴は邪魔だし!と思ってました!
帝王切開怖いと思います…
ですが、もう少しで可愛い我が子を抱けますよ❤️
子供のためにもう少し頑張って下さい♪
少しでも安心して産めますように♪

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます😊
    1番の味方がこのお腹の中にいるんですもんね!!
    気持ちを切り替えて頑張ろうと思います!
    手術もスムーズに終わったみたいで良かったですね(^^)主治医の先生は出血が止まらなかったら子宮取りまーすと、サラッと怖いこと言うし落ち込むことが多々あります(泣)
    術中はどんな感じで乗り切りましたか?
    術後の痛みはどうでしたか?

    • 5月24日
nao

そうです!
1番の味方が心強いです♪
あっ!
それわたしも言われましたよ!笑
でも確率でゆうとそんなに高くないから!って言われました!
術中は頭元でずっと喋りかけてくれる看護師さんがいたので、質問に答えながらお喋りしてました♪
術中怖いと思っていれば、産声聞いた後眠らせてもらえるかも知れないので聞いてみてもいいと思いますよ!
同じ日に帝王切開で産んでた人が産声聞いた後睡眠薬を入れてもらって寝たよーと言ってました!
術後の後陣痛は痛かったです…
でも次の日には歩けるくらいになってました♪
眠った人は後陣痛の時も寝てたみたいでそんなに痛くないよーって言ってました!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    やっぱりみんなそのリスクは言われるんですね( ̄O ̄;)
    我が子の産声を聞いたら恐怖も吹っ飛ぶのかな♪
    その後安心して眠ってその間に手術が終わっていて欲しいって希望しておきます!!
    普通分娩の陣痛とは違って今回は痛み止め使えちゃうから少しは痛みがマシなのを期待しちゃいます(^o^)

    • 5月24日
まころん

こんにちは。
私も前置胎盤で今は自宅安静、来週頭から管理入院が決まってます。
痛いことが嫌でただでさえ出産が怖いのに、初めての出産が帝王切開でしかもその前に自己血を~とか絶対安静とか産まれるまで入院とかメンタルやられますよね😂😂
中期からなるべく安静の指示、産みたかった産院も転院になるし…思い描いていたマタニティーライフとはかけ離れていて周りが羨ましくもなるし🙍
でも👶は元気そうだし、人がしない経験をさせてもらえてる!と自分に言い聞かせています😣✨
0.5%らしいですからね、前置胎盤って。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    こんにちは!
    同じく痛いのが嫌で、とくに注射💉点滴も!さらに自己血も採って、しまいには帝王切開なんて…何でこんなにも嫌なコトをやらなきゃならないんだーってほんとメンタルやられますよね(泣)
    こんなにも辛い思いをした私たちだからきっと赤ちゃんに会えた瞬間からハッピーなことしか起こらないと信じています✨
    とは言っても出産まで色々考えすぎちゃうから気をつけるようにします(泣)

    • 5月24日
  • まころん

    まころん

    ホントですよね😢
    普通分娩もそれはそれで痛いだろうし怖いとは思うけど、人より行動が制限されたり余計につらい思いしてる気になりますよね😂
    私も入院したら今以上に考えすぎてしまいそうで怖いです( ノД`)
    あと1ヶ月頑張りましょう😤✨

    • 5月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    先程、自己血から手術日の日程が決まりました!
    就寝前に言うなよーって先生にツッコミたかったですが(・・;)
    予定が決まった今、なぜか不安が覚悟に変化しました( ̄▽ ̄)
    今だけかもしれないですが(笑)
    考えてしまった時はママリを通して相談相手になります!!
    一緒に乗り切りましょう💪

    • 5月24日
  • まころん

    まころん

    確かに、言うタイミング考えて欲しいですね(笑)
    私ももう帝王切開の予定日決まってます😄
    覚悟がまだ…😂
    おそらくひーちゃんさんの1週あとくらいですよね☺
    周りに同じような経験をした友達なんていないので、ホントにママリではお世話になってます( ノД`)
    とりあえず、無事に出産を迎えられるように祈りましょ💓
    ありがとうございます( *´艸)

    • 5月24日