※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の3歳の子供が何を食べられるか聞いたら「何でも大丈夫」と返事。初めておやつを準備するので、他の子供と違うものを出したらママが欲しがるか心配。参考にしたい。

明日、3歳になったばっかりの子供がいる友人が遊びに来ます!
お茶菓子と飲み物を準備しようと思って、お子さんが何食べれるか飲めるか聞いたところ、何でも大丈夫ー!との返事が🤔
3歳くらいのお子さんのママさん、おやつと飲み物何あげてますか??また、親(私たち)と違うものを出したらママの欲しがりますかね?💦
いつも未満児のママとばかり遊んでいて、お菓子が食べれる子供がいるママと遊ぶのは初めてなので参考にさせてください😭💦

コメント

けろち

親に出すものを子供も食べられるものにします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば何がいいですか?

    • 5月23日
  • けろち

    けろち

    パウンドケーキとかですかね💦
    うちはアレルギーもありましたし相手がお菓子はあんまり〜って感じだったのでフルーツとかゼリーが多かったです🙂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーあると大変ですもんね😔💦
    フルーツ準備したいと思います!✨

    • 5月23日
yuri

前に2歳半ぐらいの子が遊びにきた時はケーキ屋さんでクッキーやマドレーヌやパウンドケーキなど買ってきました😆
その子はクッキー食べてました✨パウンドケーキやマドレーヌも親も食べれるし良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数種類買って選んで貰うのもいいですね✨
    その時、飲み物は何を準備されましたか??

    • 5月23日
  • yuri

    yuri

    自分も甘いもの大好きなので余ったのは自分のおやつにしてました😆💓笑

    飲み物はオレンジジュースを用意しました🍊
    そしたら りんごジュースがいい! って言われました🤣笑
    でもオレンジジュース飲んでくれました(笑)飲み過ぎてママに怒られてましたが(笑)

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂!残ったのは自分のおやつですよね〜笑 好きなの買わないと!笑

    あるあるですね😂笑 最低2種類準備します!笑

    ちなみにコップってどんな形のですか??💦
    聞いてばかりですみません💦

    • 5月23日
  • yuri

    yuri

    コップは全然考えてなくて用意してなかったんですけどプラスチックのがいいって言ってました😊
    プラスチックの取っ手付きだと確実だと思います😆✨

    いえいえ全然聞いてください☺️💕

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜!笑

    丁寧にありがとうございます😊✨

    • 5月23日
mimichan

3歳なら大人のお菓子でも食べれると思いますが一応聞いた方がいいと思いますね!

ママ友がおうち来る時は
アンパンマンジュースを
買います。ジュースばかりだと虫歯になっちゃうので
お茶も用意したらいいかと思いますね!

私はいつもママ友が家に来る時は子供のドリンクはアンパンマンジュース
大人はコーヒーなど
(ブレンダーあるのでカートリッジの種類を常備してます)
おやつはシフォンケーキやクッキーを作ってます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦聞いたら何でもいいと言われて困ってます笑

    お茶と数種類の飲み物の準備必要ですよね〜🤔🙌
    手作りのお菓子素晴らしいです😭
    やっぱりシフォンケーキかクッキー類いいですね✨

    • 5月23日
  • mimichan

    mimichan

    なんでもいいと言われると困りますね💧

    まぁドリンクは準備出来てもおやつですよね~💧
    作るのが面倒であれば
    市販のお菓子でいいと思いますよ!!

    ミニドーナツとか安く売ってますし😉👐

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人だけだと自分の食べたいもの買ってきて準備してたんですけど、子供も食べれるものって考えたら何がいいかわからなくて😔

    クッキーとかドーナツとか市販のお菓子で準備したいと思います!
    丁寧にありがとうございます✨

    • 5月23日
micotaro

フルーツどうですか😃イチゴやパイナップルとかオレンジとか⤴️
プリンとかアイスとかケーキなどでも全然食べると思いますが😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べたときフルーツって書いてあって、おやつのイメージ無かったのではっとしました!お菓子食べなかったときのためにフルーツも準備しておきます😊💡
    プリンもいいですね〜🙌

    • 5月23日