※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

1ヶ月の完母で左お乳が痛い。乳首も痛い。全体が痛い理由は?経験者いたら教えてください。

完母になって、1ヶ月。
差し乳の為、張ることはあまりないのですが、5.6時間あくと、少し張ってきます。
今日左のお乳が痛いです。張ってはないのですが、おさえたりしたら痛い感じです。
乳首も少し痛いので乳首は、ランシノーをぬりました。
お乳全体が痛いのはなにかあるんでしょうか。
同じような方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

deleted user

こんばんは(*^^*)
うちも完母で差し乳です!!
時間が経つと張ってきますねー💦
全体が痛いのと押さえたりして痛いのは溜まってきて張ってきてるんじゃないですかねー?
(自分の感覚ではまだ張ってないと思っていても)
たまに乳首も痛い時あるのですが、乳腺詰まりかけてる時も痛いです💦
その時はひたすら抜けるまでマッサージしてます!!
1本詰まってるだけでも痛いですもんね(´△`)↓
生後2ヶ月なら吸う力もだいぶついてきてるんじゃないですか?
マッサージしながら吸ってもらうと楽になるかもしれませんね(´˘`*)