※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

お昼寝が短くなり、1回のお昼寝が30分~1時間で起きることが多いですね。9ヶ月の赤ちゃんにとっては1回のお昼寝が早い時期です。散歩や支援センターでの影響は限定的です。

生後9ヶ月なんですが、最近お昼寝の時間が短くなりました。
朝寝30分(起きないので起こす事が多い)、昼寝1時間(30分で必ず起きて、添い寝しても1時間で起きる)になりました。
お昼寝の時間が、短いかなと思うのですが、こんな感じなんでしょうか?
散歩、支援センター等行っても変わらずです。

まだ、お昼寝1回は早いですよね?
1回にするタイミングなのか悩んでいます。

コメント

りょんこ

うちのは5ヶ月半ですが

最近のお昼寝は午前中30分、午後30分、たまに添い寝して1時間って感じで、午後は外出してると寝ないときもありました。(そんな日は夜ぐっすりでした。)

参考までに🎵

sousukemama

うちの娘も、そんな感じです。
朝は、1時間。
昼から30分。
少ない時は、合計1時間
ちょいな事も。

寝てる間に、家事やご飯の支度しときたいところですが(ーー;)
夜は、
早めに就寝してくれます。

昼寝は子供のペースでいいと
思います。

pon


まとめてすみません!
やはり育児書通りにはいかないですね^_^
同じような方がいらっしゃって安心しました!!