※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま❤︎
お金・保険

子供2人大学までの貯金目標は月20000円ずつ。お祝いなども貯金中です。他の方の貯金事情も知りたいです。

お子さんの貯金についてですが、どのくらい貯金してますか!?いくら貯金が目標とかありますか!?(*^^*)

とりあえず私は子供2人大学までは行かせたいとは思ってますが、、、
今のところ、月20000円ずつの貯金と、お祝いなどは全部ためいてる感じです>_<!

みなさんはどんな感じなのか気になります。。。( ^ω^ )

コメント

ミニーちゃん0802

うちは学資保険で毎月13000円/人と児童手当やお祝いで貰ったお金を貯金してます(•'-'•)
目標額は決めてません💦
大学や専門学校には困らずに行かせたいなって思ってます(*´꒳`*)

• ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

3人もいて大変ですよね(*_*)

私も上の子は学資も入ってるのですが下の子まだはいってないし。。。みなさんの聞いて必要そうなら入ろうかなとか考えてました♪
    参考にさせていただきます❤︎

• 11月5日
ファン

大学いかせたいんで1000万です。
大学行くかも、公立か私立になるかも分からないし、ましてや家から通えない学校行かれたら仕送りになりますから多目に見積もっての計算です。
私立大学=5~600万
仕送り=年間100万×4年

学資保険が500万ほどになる契約の組んでます。(年払い33万)
400万を生命保険で一括のに加入予定。
これとは別に月々7000円。お祝い、お小遣い、お年玉なんかも都度入れて上げてます。

大学終わったあとに、就職祝い。車の教習所。車本体。結婚祝い。出産祝いなども考えたらさらに500万くらい支度しないとだな~って頭がパンパンです(;_;)

• ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

詳しくありがとうございます(^^)!
    ほんとにいろんなシュチュエーションがあるので考えきれないですよね(*_*)
    しっかりされてて凄いです(*^^*)!
    生命保険で一括のとはどんなやつですか?貯蓄型の保険のことですか?

• 11月5日
  • ファン

ファン

生命保険というなの、学資保険です。今はこちらの方が主流のようです。満期額を400万にしたいので、一括で350~360万支払えば好きなときに出すことも、使わなければどんどん戻り率が良くなってくるタイプの保険ですね。(*^^*)

• 11月5日
  • ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

学資保険より返戻率いいのありますもんね(*^^*)!
    一括となると。。。とても勇気いります(ΦдΦ)!
    私も月々のやつではやってるのありますが、途中解約だとマイナスになってしまうので。。
    いつでも使えるのはいいですね♪普通に貯金しているようなもんですもんね(*^^*)
    勉強になります。ありがとうございました!

• 11月5日