※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。安定期に入り、運動を始めたいですが具体的な運動内容が知りたいです。ウォーキング何分が良いでしょうか?

妊娠26週の初マタです!安定期に入ってから運動もしなきゃなーと思いながらもなかなか重い腰が上がらず…(T_T)みなさまの運動内容を教えてください!ウォーキング何分等具体的に教えて下さると助かります\(^^)/

コメント

比奈♡

私は祖父が一人で歩いて20~25分くらいのところに住んでいるので、毎日おかずを歩いて持っていってあげてます!^^

なので往復40~50分のウォーキングができてます♪

初期の頃からそのくらい歩いてたので体重も大丈夫な範囲で増えてますよー!

少しずつ無理なさらない程度にですね(∩´∀`∩)

• むーむー

むーむー

おじいさん、ナイスな場所に住んでますね!(゚∀゚)これから寒くなるので今のうちに歩く癖をつけないとなーと思いながらも全くできていません💦
    ありがとうございます!

• 11月5日
sky

私はウォーキングを1回1時間以内で、週に3〜4日行なってます。
外が暖かくて自分の調子が良ければ30分で行ける所まで歩いて、折り返して帰ってくる感じです。
あまり調子良くない時はゆっくり歩いて往復30分以内で済ませてます。

ウォーキングしよ、って思うと行く気減るのでいつも、お散歩行こ♪って思う様にしてます。

最初は車通りが少ない道を下見しましたよ(^-^)

• むーむー

むーむー

お散歩っていうのはいいですね♡往復一時間とはすごすぎます…!
    できる範囲から…まずは家から出ることを頑張りたいとおもいます!

• 11月5日

その頃は毎日午前に1回、午後に1回、それぞれ30分ずつしてました(^O^)vその頃体重増やさないために必死だったんです(笑)
おかげで体重増加が防げて、2ヶ月半で500gくらいしか増えてません\(^o^)/でも子どもはBig胎児です(笑)

• むーむー

むーむー

1日2回ですか!すごい!
    二か月で500gというのも素晴らしいですねー!お母さんの体重増えなくても、子どもが元気だったら大丈夫ですよね\(^^)/

• 11月5日
うまちゃん 

同じく私も身体が重く運動するにも
気合いがいります。笑
あまり歩くとお腹も張るし
ゆる〜いウォーキングを
気が向いたらしてますよ♪
週どれくらいとか何分とか
決めてあるくとストレスに
感じちゃうかもなので
身体と赤ちゃんと相談しながらで
いいと思います♪
1人じゃ気分がのらないので
旦那さんがお休みの時には
少し運動するとかしたら
楽しくできますよ♡

• むーむー

むーむー

運動って気合いいりますよね( ;∀;)
    たしかに、義務になってきたら逆にストレスになりそうですね( ;∀;)

• 11月5日
  • うまちゃん 

うまちゃん 

お互いにぼちぼーち頑張りましょう♪♪

• 11月6日
ぽっちゃりママ

あたしは毎日体調がいいときは一時間弱ウォーキングしています🎵お腹が重痛い時は30分くらいで済ましています🎵体調いい時や用事がないとき、旦那や実の母が仕事休みのとき運転してもらって週に一度病院でしているマタニティービクスに通っています🎵後寝るときに軽いストレッチなどをしています🎵

• むーむー

むーむー

マタニティービクスいいですね!うちの病院ではやってないので羨ましいです(゚∀゚)
    ストレッチからならできそうなので、さっそく今日からやってみたいとおもいます♡

• 11月5日
えっちゃん818

わたしもそろそろ体重管理がやばいと感じ、先日からウォーキングをしてます(^^)
旦那が帰ってきたら30分から1時間以内でノルディックウォーキングしてます♬ストックがあるのでバランスも崩しにくいし、腕も上手に振れるのでいい運動になります(・ω・)
仕事から帰宅し2.3時間休み、旦那が帰宅後ウォーキングしてご飯支度して夕飯という流れでやってます☆毎日だと嫌になりそうなので天気の良い日で週に3.4回してます!

• むーむー

むーむー

旦那さんと歩くのもいいですね\(^^)/
    うちは三交代なので一緒に歩ける日があまりないんです( ;∀;)
    毎日じゃなくても気分がいいときにぶらぶらしてみます\(^^)/

• 11月5日