※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

抱っこひもで1時間程度外出後、首周りに湿疹ができました。あせもでしょうか?病院へ行くべきか、自宅で対処可能か教えてください。

写真見づらくてすみません!
最近抱っこひもで1時間くらい出かけるようになってからか、首周りにこんな感じの湿疹があるのですが、あせもでしょうか??
また、病院に行くべきかそれとも家で対処できるのか…

教えてください🙇‍♀️

コメント

ママさん

アセモっぽいですね!
ベビームヒいいですよ!
私も、友達から教えてもらって使ってみたらいい感じでした!

• あや

あや

ベビームヒ、なるほどですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月23日
マイコ

あせもっぽいですね。
うちもなりました!
お風呂上がりとかにベビーパウダーはたいてたらそのうち治りました!

• あや

あや

なるほど…
    お風呂上がりに保湿でPigeonのベビーローションを塗ってるのですが、その後にベビーパウダーでも効果ありますかね??😓
    それと、ベビーパウダーの種類、なにをつかってますか??

• 5月23日
  • マイコ

マイコ

私もお風呂上がりに乾かしてから保湿して、またちょっと乾かしてからベビーパウダーしてました!
    となりの部屋に行けばあるんですが今授乳中で動けず…(笑)
    どこのだったか忘れてしまいました…😅
    固形でパフもついてるやつだったと思います。
    固形が使いやすいですよ!

• 5月23日
  • あや

あや

多分私も同じのつかってます!!笑
    そんな感じでやってみます☺️

• 5月23日
ジョージ🐵

乳児湿疹かあせもかな?息子も首回りに湿疹たくさんできたので。
お風呂で泡しっかりつけて優しく洗ってあげたらいいと思いますが、気になるようなら小児科で塗り薬もらっても良いと思います!

はる

汗疹っぽいので、保湿は少量にして塗ってあげるといいですよ!あとは着させ過ぎないようにすれば治ります!

• あや

あや

なるほど!!!
    やってみます!💪

• 5月23日
  • はる

はる

うちも、背中汗疹すごかったんですが、保湿し過ぎないようにして洋服も調節したらすぐ良くなりました⭐️

• 5月23日