※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でつわりか不安、おりものについては28日の検診まで待った方がいいでしょうか?

妊娠2ヶ月です。

胃がずっとムカムカして気持ち悪いのですがつわりですかね??
初めてで分からないことばかりで困ってます😢
昨日トイレに行くと薄いピンク色のおりものが出てきて時間が経つと茶色になりました。
少ししか出て次の日には出なくなったのですが調べると色々な病気や大丈夫など書いているので全くわからなくて28日が検診なのでそれまで待った方がいいですかね??😔

コメント

ぽこちゃん

妊娠中は心配なので何でもお医者さん行った方が気持ちも楽かと思います*ˊᵕˋ*

• はむ

はむ

ありがとうございます😭💕💕

• 5月23日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

何かあると対処出来ますし、
    初めてだからやはり自分もすぐ行ってました(><)お大事にしてください(´・×・`)

• 5月23日
  • はむ

はむ

そうですよね💦
    明日電話して行ってみます!
    心優しくして下さってありがとうございます😢❤️❤️❤️

• 5月23日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

いえいえ❤

胃のむかむかもあるのでと伝えると
    漢方薬まずいですが出してくれたりしますよ☺️一度にいろいろ聞いた方が診察も
    何回も行かなくてすみますし
    お金の負担も少ないかと\(^^)/

• 5月23日
あーたん

つわりがそろそろ始まる時期なのでムカムカはつわりの可能性があります。
おりものは妊娠してると変わったりするらしく私も茶色だったり血が混じったりということがありましたが気になるようでしたら病院に連絡して聞いてみるといいかもしれないです!

• はむ

はむ

血が出たと思いもし赤ちゃんが亡くなったと病院に言われたらと色々考えてしまって行けなかったのもあったのですが、、、コメントを見て勇気が出ました!!!! 明日病院に行ってみます!

• 5月23日
マメ

それ、つわりですよ!
車酔いのような〜胃腸炎のような感じで嫌ですよね💦

出血は今止まってるのであれば大丈夫と思います!
でも検診の時に先生に相談すべきですね!

• はむ

はむ

そうなんですね💦
    ずっと気持ち悪くてトイレと布団のループで毎日つわりが辛くて耐えれなくてお母さんになれないと思いながら泣いてしまいます😢😢😢

コメントで元気出ました!!
    明日行ってみますね!!

• 5月23日
ゆあまま

今2人目妊娠中(3ヶ月半)です。
わたしは悪阻が軽くて一度も吐かず、今回も軽いようで最初に胃のむかつきがあっただけで済みそうです!
胃がムカムカするのは悪阻だと思いますよ!
おりもののことは心配でしたら一度婦人科に電話してから早めに受診するのもアリだと思いますよ。
私も1人目妊娠の時は不安なことがあるとすぐ電話して、夜間でもいったりしてました(>_<)

• はむ

はむ

コメントありがとうございます😢💕
    こんなにつわりが酷いとは思わずなんかの病気なんかなと思うたりしてました💦
    そうなんですね!!
    なんでもはやく見てもらったり不安になったら聞かないとダメですね💦
    明日電話して病院の方に行ってみようかと思います!!!!🌟

• 5月23日
ゆう

妊娠おめでとうございます!☺️私も初めての妊娠で最近ママリを始めたんです。私も初めてのことだらけでドキドキ心配事が沢山あります。私もびっくりするくらいおりものがあったりナプキンは欠かせません。私は、はむさんの現状にあたる妊娠5週目くらいからつわりがありました。一般的には9週目くらいからつわりが始まる人が多いのですが私は少し早かったです💦今でもつわりが続いていますが少し引いてきました。病院に行って分からないことを聞くのが1番ですよ!赤ちゃんの袋がみつかって心拍が確認できると嬉しくてたまりませんでした。はむさんのお腹の赤ちゃんも無事に成長されますように🤰👶🏻💓

• はむ

はむ

ありがとうございます😭❤️
    倉又さんも妊娠おめでとうございます🌟🌟
    不安だらけで怖いですよね〜調べると食べたらダメな物ばかりで何を食べていいのかわからなくなったり色々調べると混乱してしまって😢😢😢
    つわり早かったんですね💦
    辛くて仕方ないですよね〜弱音をはいて泣いてしまう毎日です😰

元気になるコメントとためになる事ばかりほんまにありがとうございます😭💕💕💕心強いです😭❤️
    明日病院に電話して行ってみようかと思います!!!!

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます🙏✨💓
    私も不安でストレス抱えたりすることがあります。とっても有難いことなのに旦那にあたってしまったり、周りに悲しい思いさせたりと…泣きたくなくても勝手に涙出てくるんですよね😭分かります。一人の時間があると尚更…。でも乗り越えて乗り越えての出産が待ってますからお互い頑張りましょうね☺️まずは流産にならないように赤ちゃんにお腹にいてねって声掛けてます😌大切な命、私たち母親が守っていきましょ❤️😉

• 5月23日
くらら

私は4週から毎日出血してますよー!同時期に気持ち悪くなり9週の現在もつわりあります。
大量に真っ赤な血が出た日もあり、不安になったらすぐ病院に電話します!

小さな事で不安になりますよね!まずは不安を減らす為にも、病院に相談しまくって大丈夫だと思います!
病院は慣れてますから安心を!

わかママ

こんばんは。
つわりだと思いますよ。辛いですね(;o;)

気になるのであれば、電話をして今の状況を相談してみるといいと思いますよ。もしかしたら、大丈夫かもしれないし、病院に来てくださいと言われるかもしれないし。

早く不安要素は取り除くと、安心すると思います(o^^o)