※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
お出かけ

新潟県村上市に旅行で行こうと思っているのですが、おすすめの観光地あ…

新潟県村上市に旅行で行こうと
思っているのですが、おすすめの観光地ありますか?
食べるものとかももし有名なものや
食べた方がいいものとかあれば教えてください💦

コメント

村上と言えば鮭が有名ですね!

74

村上は第二のふるさとなのでオススメたくさんご紹介します✨

ご飯▶︎
細工町の千渡里〔ちどり〕〜なんでも美味しい
駅前の石田や〜イクラ丼
のとしん〜ちょっとお高め
瀬波温泉近くの四川飯店

スイーツ▶︎
磐船にある村恭〜クレープが有名
※二店舗あります。新しい方はジェラートもあります。古い方はおばあちゃん店主がいれば、クレープをおまけしてくれます。
酒田や〜生カステラ

鮭▶︎
吉川〔きっかわ〕〜吉永小百合さんのポスターで有名。荒巻鮭がたくさんぶら下がってます
又上〔またじょう〕

酒▶︎
田村酒店

景色▶︎
笹川流れ
瀬波温泉近辺の夕日
〜温泉ならば大観荘や汐見荘が有名ですが、地元の人は大観荘向かいにある磐舟ばんしゅう に行きます✨

いま思いつくだけでこのくらいです!
人情味のある素敵な街です。
楽しんでくださいね☺️

sea

村上城、瀬波温泉、
村恭のクレープ、鮭とばは
お酒のおつまみにいいです(^^)

ぴこり

なにがお好きかによりますが、ちどりという飲み屋さん?はとっても美味しいです!ランチもやってます😊個人的には、夜カウンターでご主人などはお酒を飲むのがおすすめですが⭐︎
あと、きっかわは鮭がたくさんつるしてありますので写真撮ったりできます🤳吉川小百合さんと同じ位置で写真とってくれますよ!笑

にくさかな

やま信さんのコロッケをお勧めします❗️揚げたて…村上牛…ほかにもありますが、是非店内でお召し上がりください❗️

もこちゃん

私も村上に行った時は、ちどりに行きます😊
村恭は大好きです😍新しい店舗にしか行ったことないです💦

くりなか

瀬波温泉のはぎのやという宿の裏手に温泉卵作れるところがあります!
スーパーで卵買っていってから作りました😊

たままま

笹川流れに行くなら塩ソフトがおすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)
バニラソフトに藻塩をかけて食べるんですが、すごい美味しいです!!

ウララ

以前村上に住んでました。村恭のクレープはあたしも大好きです。村上と言えば鮭!鮭の博物館(イヨボヤ会館)と言うのがあります。鮭の歴史や稚魚なども見れますよ。
お昼は、少し高いけど悠琉里(ゆるり)に行きます。いくら丼や村上牛が食べられます。
帰りは、磐舟(ばんしゅう)の露天風呂に入って帰ってきます。