※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼少期の記憶を共有してください。

子育て中のママさん方!ご自身の1番昔の記憶はいくつ頃、どんな内容ですか?

私は…

●幼稚園で、おしっこしたいと言えずおもらし(恥ずかしがり屋でした)
●公園で近所の子と遊んでたら、変なおじさんにお母さんのパンツの色を聞かれる笑(今思うと恐ろしい😱)
●スイミングスクールで、仲良くしてた友達に一緒にスタートしようと言われたのに、スタートと同時に押される(はじめての裏切り…)

です!
全て嫌な、苦い思い出ばかりですね😅
楽しい思い出は小学校以降のものばかりです!

娘はいつ頃から記憶残るのかな〜変なことできないなとおまっています笑

コメント

猫LOVE

私は保育園で給食がどうしても全部たべれなくて、パンをトイレに流して見つかり怒られたこと

お父さんにお尻ペンペンされたことを覚えてます😅

父親は私が保育園の頃に亡くなったので、それが最後の思い出だと思います💦

にゃーち

3歳か4歳の時に幼稚園で友達と喧嘩に
なったらしく私がその友達を蹴ってしまって
家で母に叱られ「あんたも蹴ったろか?」って
言われたので「蹴ってみろ!」って
言い返したらほんとに蹴られて
ぶっ飛んでったって記憶あります(笑)

Ri@Ri@

保育園の時に友達が大嫌いなトマトを給食で残したのをポッケに入れて、そのトマトが遊んでたら潰れて先生にバレて怒られたこと。

あと大嫌いな貝類を泣いて食べきるまで給食室から出してもらえなかったこと。

保育園で自閉症の同級生に突き飛ばされて、階段から落ちたこと。

が1番古い記憶です!
やっぱり良くないのばかり残ってますね(^ω^;)

。

私は3、4歳の頃
連れ去られ近所の神社に連れて行かれ
白い液体を飲まされそうになった記憶が
今でも鮮明に残っています😱😱

Belle⑅⃝︎

年長さんの頃好きな男の子にちゅーしまくってたこと笑
保育園ぐらいが1番古い記憶かもしれないです☻︎

アントーナ

3歳で駅のホーム走ってケガしたこと、台風の日に長靴で勝手に家をでたこと、川で溺れてブラジル人の方に助けてもらったこと、お姉ちゃんの遠足について行って迷子になり動物園で泣いてた、和食のお店で初めて活け作りを見たのは鮮明に覚えてます!
かなり衝撃的な事は3歳から覚えてますね~