※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ中毒
家族・旦那

子連れ再婚で元旦那さんとの子と今の旦那さんとの子の両方いる方、今の…

今晩は!
子連れ再婚で元旦那さんとの子と今の旦那さんとの子の両方いる方、今の旦那さんは元旦那さんとの子に対して態度とか、しつけとかどぉですか??

うちは上の子が元旦那との子ですが、やはり自分の子じゃないから厳しくあたってるのかなぁ?と思う事がありますっ…もぉ5歲なので言えば分かる歳だし気ままなとこがあるのは私も承知の上ですが、それにしても口調がキツかったりする気がしてしまって(´△`)

コメント

himawari4

うちも子連れ再婚ですが
全然違いますね(๑  ᷄ω ᷅ )

本人も同じようにはできない
血も繋がってないのに生活させてやってる
など平気で言う人なので…(=_=)

上の子達のストレスも相当溜まってると思うので離婚を考えてます(´・ ・`)

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございます!

そんな事、言われるんですねっ(´;ㅿ;`)
    親として、しつけも大事だと思うんですが、もぉちょっと優しくしてくれてもなぁと…

離婚までお考えなんですねっ(´-﹏-`;)

• 5月23日

上の子が私の連れ子です。
うちは上の子にめちゃくちゃ甘いです。休みになれば男2人で遊びに行ってしまいます。
人に迷惑かけることと命に関わるような危険なことは厳しく言いますが、それ以外は甘々です(笑)

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

親子関係が良好な様で羨ましいですっ\(>0<)/

怒るとこは怒って欲しいと思うのですが毎日泣いてるので、わたしも見てるのがストレスになってきて…

• 5月23日

退会ユーザー

ケジメは大事だと思いますが、やっぱり子供の泣き顔は見たくないですよね(´;Д;`)まだ5歳ですもん、甘えたいはずです。下の子がいて、ママは妊娠中。上の子には思いっきり甘えさせてあげたい時期だなと私は思います。
    なゆクマさんがストレス溜めてしまうのも無理ないです。あまり思いつめないでください、お身体心配です!

• 5月23日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

優しいコメントありがとうございます!
    ほんと子供はまだ甘えたい時期ですよねっ(●´⌓`●)
    旦那は、そぉやってママが優しくして甘やかすと何でも面倒見て大変になるのはママだからねっ!と言われますっ💦
    確かに全部が全部、手を出してやれないし自分で出来る事は自分でやれる様になって欲しいとは思うのですが、そこまで厳しくしなくてもと…
    3人目が産まれれば今より構ってやれなくなるしですよねっ(つд⊂)

• 5月23日

退会ユーザー

なかなか繊細な問題ですよね。私も結婚する時にだいぶ悩んで話し合いもかなりしました(´;Д;`)
    甘えさせるのと甘やかすのは違います、旦那さんももう少し長女ちゃんに寄り添って考えてくれるといいですね(ㆀ˘・з・˘)なんでもかんでもママなんて!ママが大変な時こそパパなのにー!

• 5月24日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

結婚する時に散々、両家の親に分け隔てなく見てやらないとと言われたものの実際、生活してみると難しいものですねっ(´+ω+`)
    旦那も優しくしようと仕事から帰って来る時は考えながら帰って来るみたいなんですが、いざ子供の前となると疲れが出るみたいで(´-﹏-`;)

まだまだ先は長いので旦那と頑張って話して行こうと思いますっ!

• 5月24日
あーちゃん

我が家は上の子が元旦那とのことです。現在の夫と、やはり同じ内容で言い合いをしました(>_<)本人は「自分の子どもだと思ってるから言う」と主張してきます。現夫は、前妻との間にも子どもがいますが、果たして同じように怒っていたんだろうか…?と今でも思います。
下の子には「まだ言ってもわからない」と言いますが、お兄ちゃんがその場にいるときに悪いことしたら、私は怒るようにしています。
難しいですよね…同じように可愛がってくれてると思うんですけど(>_<)

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

うちの旦那もそぉですっ!自分の子だと思うからだし下の子も大きくなれば同じ様に厳しく怒ると…

ほんと難しいですっ!毎日、同じ事を怒られ毎日泣いてる娘を見ると覚えない娘もどぉしようもないけど泣かないで済む日は無いのかと、やはり可愛い娘なのでストレス溜まって(;´Д`)ハァ…

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

言い合いをしたときに「(私)が怒らないから俺が言ってる!」と言われたことがありまして…いやいや、私ちゃんと言ってるし、あなたの怒るタイミングが早いし、そのあとに怒るのも違うじゃない?となりました(>_<)
    私が言うから、もう言わないで!と言ってケンカは終わりましたが、何日かすると同じことになってます。笑

• 5月23日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

両方で怒ってしまうのが一番キツいですよねっ(●´⌓`●)
    うちももぉちょっと優しくと言ったあとは多少違いますが時が経つと元通りですヽ(´Д`;)ノ

• 5月23日
ちゃきんこ

うちは上二人が元旦那の子です!
怒る時はきついです😂🙌
見てるこっちからしたらキツすぎ。
って思うこともよくあるので
言ったらダメとは思いつつ
血の繋がった子じゃないから?
って何回か言ったことあります😔
でも旦那は本当の子と思ってるし
そう思ってるから怒る時はキツくする
って言ってました(><)
確かに普段は子供のために
よくやってくれてますし
下の子と差がある感じではないです😵
単純に下2人はまだ小さいから
キツく感じてしまうのもあるかも、、、
血の繋がりのない子供2人も
養ってくれているし
誕生日には何処か連れていき
欲しいものも買ってあげていて
参観や運動会も絶対参加するし
体調悪い時は心配して
病院連れていってくれるし、、、
そんなことを考えると
やっぱり旦那は差別してなくて
自分の子と思ってくれてるのに
自分が血の繋がりないからって
いつまでも気にしすぎ?
とか思ってしまいます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

やはり下の子が小さいと自分も気にし過ぎてる部分があるんですかね??うちも行事などは参加してくれるし良く見てくれてるとは思いますっ(●´⌓`●)

子連れ再婚の難しいとこなんですかねっ💨

• 5月23日
こーママ

うちも長男が連れ子ですが旦那の前妻にも同い年の息子がいるので、比べてる所はあるようですが、もう高3なので怒ったりはないですが、あまり話さないし、息子の事で何か旦那の気に入らないことがあれば私に言ってきます。直接本人に言ってよ!と言いますが本人には言いません。
おはようのあいさつもない時あるし・・・避けてる感は感じます。

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

高3ですかっ!実の親子でもその歳になると余計に関わり方が難しい気もしますねっ💦

でも、あいさつも無いのは家族として寂しいですよねっ(´+ω+`)

• 5月23日
私は誰?

上の子が、今の旦那の子ではないので、めちゃくちゃしつけが、厳しくて、ひどいと、できないと大切なものを壊します。
娘は嫌で、学校を寮のある学校に行ってます。ママとは会いたいけど、パパとは会いたくないと毎回言われます。
下の子は、しつけにしては厳しくすると言っているので、心配です

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

そぉなんですねっ💦娘さんの方が拒否となると私は誰?さんもツラいですねっ…
    下のお子さんの事も、そこまで厳しいと心配ですねっ💦

• 5月23日
  • 私は誰?

私は誰?

だから、今、タイミング見て家を出ようとしてます。

本当に子育てしたことあるの的に思えます。

• 5月23日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

甘やかすのが良いとは思わないですが子供が嫌いになるほどでは躾の意味も家族の意味も分からなくなりますよねっ…

• 5月23日
  • 私は誰?

私は誰?

はい、無理してでも娘は、旦那に手紙を書いてくれますが、最近は、本心ではない気もします。
    帰ってきたら、また、同じ目に合うのか心配です。だから、自立、または、離婚して、一緒に住むなど、いろいろ考えてます。

• 5月24日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

娘さんの事を思うと旦那さんとは離れて暮らした方が良さそうですねっ(´;ㅿ;`)

• 5月24日
  • 私は誰?

私は誰?

はい、下の子にも嫌な想いはさせたくないです。
    今は、わからないので、下の子はニコニコしてますが。

• 5月24日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

下の子も自我が出てきたり言葉が分かってくると色々感じてしまう気がしますねっ💦

お互いに子供が幸せになれるようにしたいですねっ\(>0<)/

• 5月24日
まにまに

上の子が私の連れ子です!

今の旦那と付き合っている時から
上の子を「うちの子」と言ってくれます。

やはり小学生なので
下の子に比べたら躾はきつめですが
正論だし特に気にしてません(^^)

下の子も甘えさせるだけでなく
ダメなことはダメときちんと言っているので
平等かなと思っています(^^)

ちなみに付き合っている時に
一度だけ叱り方について
注意したことあります。
それについては旦那も
まずかったと気ずいてくれて
それからは注意された叱り方はしなくなりました!

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

うちも内容的には正論だと思うのですが口調もキツく子供が萎縮してる時があるので、もぉちょっとどぉにかならない物かとっ(´;ㅿ;`)

• 5月23日
みぃしゃん

うちは、上3人が連れ後で最近、今旦那との間に息子が産まれました。上3人は私より今のパパが大好きです。(ママはすぐ怒るから😖💦)娘達を連れて映画に行ったり、勉強を教えたり悩みを聞いたりと息子以上に連れ後の子供達の面倒をみてくれます。
1番上が中3で受験生なので進路について色々と考えていて、凄いなぁと感心してしまいます😅家事も率先してしてくれるので休みの日は皆で家事をしてからお出掛けしてます☺💕

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

お子さんとの時間を持ったり面倒見てくれたり良い旦那さんですねっ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月23日
ちょこ中毒

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました!
子供と幸せになれるように頑張って旦那とも話したりしていきたいと思いますっ!ありがとうございましたっ!