※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
家事・料理

お部屋の中の匂いが気になります!夫婦共働きで部屋干しが多いのですが、…

参考にさせてください。
お部屋の中の匂いが気になります!夫婦共働きで部屋干しが多いのですが、柔軟剤の匂いが家に染み付いてしまっているようで、妊娠をして匂いに敏感になり、気になって仕方がないです。休みの日は1日中、窓を開けて換気しているもののなかなかとれません。部屋の匂い改善でいい方法ありますか?作られた消臭剤の匂いもダメなので、出来るだけ避けたいです(>人<;)

コメント

まなままん

匂い、分かります~(笑)
無香空間とか、微香空間、ファズリーズ等はいかがでしょう?
あとは、最近新しく出た←名前分かりませんが
スティックを匂いのする液につけて置いとくタイプ等…
何か、好きな匂いとかはないのでしょうか?

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

コメントありがとうございます!
    無香空間買ってみました!1つだけですが(>_<)
    好きな匂いは今のところ見つけられていなくて….無香空間まだ買ってみます!ありがとうございます!

• 11月5日
ららのすけ

私も匂いがダメになり、とりあえずリビングにはドデカ無香空間を置いてます^^;あと柔軟剤も匂いの弱いものに変えました。

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

無香空間効果があるのでしょうか??
    そうですよね。柔軟剤を無臭なものに変えたいです(>人<;)あと洗剤もできるだけ無香ものかいいですよね….

• 11月5日
  • ららのすけ

ららのすけ

ドデカ無香空間は効果ありました。普通のサイズでは追いつかなくて^^;
    ちなみに柔軟剤はこれです。全く無臭ではないみたいですが、気にならなくなりました。以前は旦那がフレアフレグランス好きで使ってましたが私は元々好きではなく、妊娠してからは耐えられなくなりました^^;
    洗剤は特に気にしてませんでしたがうちはナノックスですね。

• 11月5日
  • ☆みるみる☆

☆みるみる☆

私の旦那も、匂い付きのものを好むんです(>人<;)男の人は体臭がきになるのでしょうか…
    わたしもドデカ無香空間も買ってみようかと思います!
    写真のはダウニーのやつですね!
    今は微香タイプなので、無臭に変えてみようかと考えています!

• 11月5日
おこぷー

柔軟剤は変えられましたか?
柔軟剤の匂いが染み付いているのは部屋よりも、その洗剤で洗ったものかもしれませんね。
私も産後柔軟剤の匂いがダメになり、さらさという洗剤に変えました。柔軟剤なしで赤ちゃんにもよいかな、と思って。以前の洗剤で洗ったものの残り香が気持ち悪くて、汚れてなくても今の洗剤で洗い直しました。

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

柔軟剤は微香タイプのものに変えたんです。実家も使っているらしく、匂いがあまりしないと言われ。確かに実家は、柔軟剤の匂い臭くないので試してはいるのですが。
    やはり、以前使っていた洗剤で洗った、カーペットとかでも匂いが残っているのかなぁとか思っては、いました。悪阻が今もひどいので落ち着いたらまた洗い直すのもいいかもしれないです(>人<;)

• 11月5日
mokomoko789

ファブリーズ無香いいですよー(^^)

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

ファブリーズに無香とかあるんですね!みてみます(>人<;)

• 11月6日