※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルグラ
妊娠・出産

悪阻が続く28週目。吐きそうな気持ちが続き、油っこい食べ物が辛い。悪阻を乗り越えた経験者のアドバイスを求めています。

明日から28週、妊娠後期に入ります。
ですが…初期からの悪阻が終わりません(´;︵;`)
吐くことは今のところないのですが吐きそうと思うことが多々あります。
少しでも油っこいものを食べると気持ち悪さが倍増し胃もたれが半端ないです…
初期からずっと後期まで悪阻があった方どうやって乗り越えましたか?また現在進行系の方どうやって乗り越えてますか?
やはりここまできたら産むまで耐えるしかないのでしょうか(泣)

コメント

りんりんちっち

私が同じような感じでした。初期ほどではなかったものの生む日まで気持ち悪かったです。耐えに耐え抜いた妊娠期間でした!

• フルグラ

フルグラ

コメントありがとうございます!
    産む日まで気持ち悪かったんですね(´;︵;`)
    後期は吐いたりはしませんでした?

• 11月5日
祈里mama

私も初期の悪阻が終わることなく28週から後期悪阻に突入しましたー(。•́•̀。)💦
私も色々対策練りましたが無理でした(。•́•̀。)💦
産むまで耐えるしかないと思ってます(›´-`‹ )

• フルグラ

フルグラ

碧空mamaさんもずっと悪阻が続いてるんですね(泣)
    後期悪阻はどんな感じなんですか??

• 11月5日
  • 祈里mama

祈里mama

胃が圧迫されて、とにかく水分さえも、とるだけで苦しいし、食後すぐでなくても横になったりすると胃酸が喉にまで上がってきてしまいます(´・_・`)
    あとは、胎動が夜中にあるので夜中寝られないのとか…
    初期にくらべると、初期はずっと噴水の様に吐いていたのでまだマシですが、ずっと苦しい感じが続いています(*_*)
    息も苦しいし、プチ過呼吸??みたいなのになりそうですし、運動するとすぐに酸欠になってます(*_*)
    たぶん、酸欠は体力がないだけかもしれないですが、色々ありますよ(^^)

• 11月5日
  • フルグラ

フルグラ

後期悪阻も大変なんですね(泣)
    この朝から晩までずーっと気持ち悪いっていうのがしんどいです(´;︵;`)
    この前夜息苦しくなかなか寝付けない時ありました!
    ということは後期悪阻になってしまったんですかね…

後期に入って吐くことありますか??

• 11月5日
  • 祈里mama

祈里mama

後期悪阻かもしれないですね!(._.)💦
    私はたま〜に吐いてしまいます(._.)
    家で安静にしている日は、全然吐かないですよ(^o^)

• 11月5日
  • フルグラ

フルグラ

後期悪阻ですか(泣)
    産むまでは覚悟しなくてはいけませんね(´;︵;`)
    たまに吐いてしまうんですね!
    私は外出すると貧血のような症状と吐き気が酷くなるのでほとんどヒッキーな生活です。
    今も1日の半分以上は横になっています。
    でも碧空mamaさんも頑張って乗り越えてるんですよね(´;ω;`)
    私も頑張らなくてはです!

• 11月5日
  • 祈里mama

祈里mama

分かります!
    私もヒッキーになりましたよー(._.)
    吐くのが辛くて…(*_*)
    臨月少し前の35週あたりからボチボチ歩き出そうかと思っています(^o^)❤️
    お互い頑張って耐えましょうね(^^)

• 11月5日
  • フルグラ

フルグラ

私も具合悪くなるのがこわくてヒッキーな毎日です(泣)
    私もヒッキーとひどい悪阻のせいで体力がなくヘロヘロなので臨月近くなったら歩きだそうと思います!!
    色々教えて頂きありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう!!

• 11月5日
りんりんちっち

吐くことはなかったです!でも最後までご飯おいしくなく車よいしてるようなのが続きました!

でも産んだらつわりなくなってました!そして病院の食事がおいしくてたまらなかったこと覚えてます!

辛いけど頑張ってください。

• フルグラ

フルグラ

産んだらやっぱり無くなるんですね!
    私も早くご飯が美味しく食べたいです(´;︵;`)
    辛いけど耐えるしかないですよね。
    ありがとうございます!

• 11月5日
__s_a_r__

こんにちは!私は31w初マタです
私も似たような感じです(=TェT=) 安定期から吐くことは無くなりましたが、今でも食後は気持ち悪くなります。食後はすぐ歯磨きしたり。サッパリしたフルーツ食べたり。ガムを噛んだりして気持ち悪くならないようにしていますよ。このまま悪阻っぽいのはなくならないような気がします。
とにかく食後は口の中はサッパリさせてるのが一番いいと思いますよ。
りんごやミカンは消臭効果もあるので油っこい臭いも消えますよ꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°お互い悪阻終わらなくて辛いですが、もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張りましょう〜〜٩꒰ ˘ ³˘꒱۶ⒽⓤⒼ☆♡♡

フルグラ

コメントありがとうございます!!
悪阻辛いですよね(泣)
朝から晩までずーっと気持ち悪さが続くので心が折れそうです。
りんごやミカン良いんですね!!
食べてみたいと思います( ¨̮ )
お互い頑張りましょう(´・・`)!
ありがとうございます!

私は9ヶ月まで吐き悪阻続きました(´Д` )

立っていられないくらいフラフラ気持ち悪くて辛かった(°_°)
臨月は吐きはしなかったものの胸焼けがひどくて食べられるものがかぎられてました(´Д` )

ストレスなども悪阻を助長させるらしいですよ(o_o)

頑張って乗り越えてください!

• フルグラ

フルグラ

9ヵ月まで吐き悪阻だったんですね(´;︵;`)
    私よりお辛い方もいらっしゃるのに私も頑張らなくてはいけませんよね(´;︵;`)
    私も食べれるものが偏ってるので余計辛いです…
    お出かけすると気持ち悪さ+貧血みたいに立っていられなくなり長時間のお出かけもできずひきこもりな生活です。
    あまり思いつめるとストレスになり悪循環になってしまいますよね…
    頑張って乗り越えようと思います!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月5日
さぁくろ

わたしも初期からありますが、、、わたしも吐くまではなかったです〜!!(*'ω'*)吐きそうってなるとなんだが、ご飯食べるのも憂鬱でお腹空いてるんですけど、美味しく食べれなくて苦しいですよね!!!(´°ω°`)つらいです( ; ; )おいしいものたんまり食べたいです( ; ; )

わたしは、ヨーグルトとか、みかんとか、アイスとかとりあえず食べれそうなものはたくさんたべます!ご飯とか、炒め物とかわたしはキツイんですけどそういったものは、食べれるだけ頑張って食べますよ( ; ; )吐きそう!ってなるまで食べて、ごちそうさま!って感じです( ; ; )

一緒にがんばりましょう!
出産してから、好きなものいっぱい食べましょう♡♡

• フルグラ

フルグラ

同じく悪阻が終わらないんですね( ; ; )
    ほんと長すぎる悪阻しんどいですよね(泣)
    初期の頃のように吐かなくなっただけ良いのかもしれないんですが食べる量が段々減るので不安です。

• 11月12日
  • フルグラ

フルグラ

すいません!途中で送ってしまいました(泣)

お互い早く美味しく食べれるようになりたいですね‼︎
    まだ先があるので辛いけど頑張りましょう!

• 11月12日