※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm。
子育て・グッズ

昨日のうんちが気になりますが、黄色っぽくて下痢かどうか分からず、匂いもないです。麦茶や薬の影響があるか心配です。病院に行くべきか、離乳食を開始するタイミングはどうか悩んでいます。

うんちの相談です。※汚いのでご了承ください。
いつもうんちの相談ばかりで申し訳ないです😭!

昨日写真のうんち?水?みたいなのが出てました。

今は黄色っぽくて下痢なのかな?
でも匂いも全然しないなぁと思ってて
熱もないし機嫌も悪くないので様子見てるんですが…

ここ最近、麦茶を飲ませるようになりました。
あと、昨日から鼻風邪で痰がゆるくなる薬を
飲んでいるのですが、何か関係あるんでしょうか?

なんだか少し昨日のうんちが気になってしまって😓
病院行った方がいいでしょうか?

また、明日から離乳食を開始しようと
思ってたのですが、日にちをずらすべきでしょうか?

いっぱい質問してしまって申し訳ないのですが
ご回答お願いします( ´•̥_•̥` )

コメント

オバチ

赤、黒、白以外のうんちは、様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
上記の色だったら即病院へ行った方がいいと思います!
離乳食は、様子を見てから開始したらいかがでしょうか?🤗

  • mmm。

    mmm。

    なるほどですね !!上記の色とは違うかもしれないので少し悩んでみます( ˊᵕˋ* )離乳食、すこし遅らせて様子見てみます !!

    • 5月23日
  • mmm。

    mmm。

    ご回答ありがとうございました😭!

    • 5月23日
かずママ

そのくらいの頃、うちの子もそんな感じのオムツに染み込むほどの水っぽいうんちよくしてました(><)

体調も機嫌も良かったので特に何もしませんでしたが、気付いたら普通のうんちになってました(^^)

お薬のことはよく分からないので、もらった薬局か病院で聞いてみたらいいと思います(><)

  • mmm。

    mmm。

    そうなんですね( ˊᵕˋ* )!とりあえず続くような行ってきます。
    薬局などに問い合わせてみます!!
    ご回答ありがとうございました😭

    • 5月23日
りえぞー

黒っぽいのが心配です( ノД`)…
うちもゆるくなるときはありますが、黄色っぽいかんじや茶色でした。
私なら熱がなければ様子見て朝イチでいくかな。
離乳食は落ち着いてからでも全然大丈夫てますよ(*´ω`*)

  • mmm。

    mmm。

    ちょっと黒っぽくも見えますよね( ´•̥_•̥` )明日下痢なら土日入る前に行ってきます!!離乳食、ちょっと様子見てみます!!
    ご回答ありがとうございました😭

    • 5月23日
くま

私は2.3日~1週間様子見ます😣
熱があれば別ですが…
うちも下痢があり、1週間治らなかったので今日病院行ってきたところです!

離乳食始めると下痢になったり便秘薬になったりするので、体調不良と見分けるためにも少し見送ってもいいと思います!

  • mmm。

    mmm。

    お子様大丈夫でしたか( ´•̥_•̥` )?早く治るといいですね😭!!
    ちょっと明日までこうなるようでしたら土日入る前に行きます!!

    離乳食、すこし遅らせて6月とかからにしてみます( ´•̥_•̥` )!!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 5月23日