※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に哺乳瓶を嫌がるようになり、悩んでいます。母乳+ミルクをあげているが、哺乳瓶に慣れたせいか、原因は食べた物かも。同じ経験の方、アドバイスありますか?

昨日の朝から急に直母を嫌がるようになりました。
右も左も両方とも嫌がり2.3回吸いその後すぐに嫌がりのけぞって手を使って嫌がります。
昨日までは5-10分飲むのが当たり前だったのに今日の朝から急にです。
体重があまりない為、病院からは母乳+ミルクと言われあげていました。
搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてあげると嫌がらずに飲みます。
昨日の食べた物が原因なんでしょうか?
それとも哺乳瓶に慣れてしまって急に嫌がるようになったのでしょうか?
今日の朝から急な事なので色々悩み嫌がられるのでかなりメンタルがやられてしまいます。
本人が楽なら哺乳瓶からでも…と思いますが母乳が出てこなくなってしまうと思うとすぐに変える勇気もなく悩んでいます。
同じような方や原因がわかりそうな方いますか?
ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感です。

コメント

nyan

直母いやがるときあり、搾乳したものはのむのにーってしょっちゅうあります!
飲ませる前にマッサージしてからだと
のんでくれたりします!

• 🌺

🌺

飲ませる前にマッサージして母乳がポタポタ垂れてくるくらいまでやってるんですけど嫌がられちゃいます…😥

• 5月23日
たなかな

咥えたら母乳がでるくらいまで自分で少し絞ってからあげるとうちの子供は飲んでくれましたよ‼️哺乳瓶だと吸えばすぐでてくるけど、おっぱいだと少し吸わないと出てきませんよね❓💦ここを吸えば出てくるよと教えてあげれば吸ってくれると思います✨

拒否されるとすごく悩むし、なんか悲しくなりますよね💦あっとゆうまに自分から口開けて咥えてくれるようになるので頑張ってください✨

• 🌺

🌺

ポタポタ垂れるくらい絞ってからあげててものんでくれません…😢
    口に持って行ってトントンしたりしてるんですけど嫌がられちゃいます

• 5月23日
  • たなかな

たなかな

それは大変ですね😭左側だけひたすら拒否された時は私もそうでした💦💦うちの子は乳首潰して赤ちゃんの口に深く咥えさせたりしたら飲んでくれたときもありましたけど💦

ママも赤ちゃんもまだ授乳は初心者です🔰焦り過ぎず頑張ってください💦いいアドバイスにならなくてすいません😭

• 5月23日
  • 🌺

🌺

今日の授乳の時に乳首潰すのやってみます!😖
    泣いてるとこっちもパニックになって泣き止ませなきゃ!とか早く飲んで寝かせないと!って思って焦っちゃうんですよね😔

頑張ります😵
    ありがとうございます😊

• 5月23日
あやか

うちもそうゆう事ありました😭
解決にならないんですが…諦めずにくわえさせてたらまた吸うようになりました💦💦

泣かれるの辛いですよね😭
眠すぎたりすると吸ってくれません💦
無理しないで頑張ってください!

• 🌺

🌺

諦めずに吸ってもらうしか方法はないんですかね…😫
    じゃあ哺乳瓶で搾乳したのを、飲ませてミルクにするのはまだ早いですよね😶
    根気強くやるしかないんですかね

• 5月23日
たぬき

すごく前の質問に書き込みして、すみません!
私も3か月の息子も今日から急に直母を嫌がるようになりました。
🌺さんの質問と同じ感じで、搾乳したものを哺乳瓶で飲みます。

困っているので、その後どのようになったか、工夫したか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

• 🌺

🌺

返信がかなり遅くなってしまいすみません。
    もう解決したかもしれないですが念のため返信させていただきます。

すぐに病院に行って相談したら張ってて飲みにくいのかもしれないと言われてマッサージをしてもらうと飲んでくれましたよ!

• 11月3日
  • たぬき

たぬき

ありがとうございます。その後なんとか飲むようになってくれてます。
    張ってて飲みにくいってこともあるんですね!!私もまた何かあったら早めに病院で相談しますね!
    返信ありがとうございました😊

• 11月3日