※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

次男くんがすぐにイスやさらに上のテーブルにのってしまって困っています。なにかいい対策はありますか?

次男くんがすぐにイスやさらに上のテーブルにのってしまって困っています。なにかいい対策はありますか?

コメント

ままり

うちもですけど、その度に注意する!しかないですよね😂
テーブルとイス、使わないわけにはいかないので😂

• アルパカ

アルパカ

そうですよね…使わないわけにはいかない…その度にですね!わかりました。

• 5月24日
とあ

うちは畳の部屋なのでこたつテーブルとソファーだったんですがテーブルにもソファーにも登るのでテーブルは脚を高くして(なんか5センチほどの足すやつが付いていたので)逆にソファーは足を外してローソファーにしました😂それでもソファーの肘置き部分に登るので降りる時はお尻から!って言いながら下ろしてます😂💦

まだ全然理解してないから疲れちゃいますが根気よく言い続けてます😂

• アルパカ

アルパカ

上に登ると落ちたときがこわいですよね。降り方を教えるのもいいですね!ありがとうございます。

• 5月24日
まにまに

その都度根気強く注意してます😓

• アルパカ

アルパカ

根気強く😑そうですよね。何度も何度も何度も何度も言っているのに…と思ってしまいます。でも根気強くですね!まさに。

• 5月24日
  • まにまに

まにまに

言ってもなおらないし
    かといって放置するわけにもいかないので、
    やらなくなるまで何度も何度もです😅

大変ですよね💦

でもいつかわかってくれる日がくると信じて頑張りましょう✊✨

• 5月24日