※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

B型ベビーカーを購入しましたが、5ヶ月の赤ちゃんには早いでしょうか?腰は座っていないが、前かがみになれば座れる状態。リクライニングを倒せば大丈夫と言われました。

最近B型ベビーカーを購入しました。
使用は7ヶ月からとなっていて、現在もうすぐ生後5ヶ月なんですが、やはり使用するのは早いでしょうか?
腰はまだ座っていませんが、前かがみになれば1人で座れるくらいの状態です。
お店の方には、リクライニングを1番後ろまで倒せば大丈夫ですよ〜と言われました。

コメント

ドレミファ♪

私がベビーカー買ったときB型はあくまでも歩ける位からしっかり腰がしてる子向き(一歳位)だとピョンメーカーの人が教えてくれました。
あくまでも7ヶ月から使うのは15分ほどなど短い時間。
腰が座ったとしてもズルズル下に落ちてくる姿勢になってしまうので良くないと教わりました

私6ヶ月からバギー使ってます!
ベビーカーだとぐずるのにバギーだと全然ぐずらないので😊
あとはうちの子首が座ったころからリクライニングを一番起こした状態じゃないと怒り出すというのもあったので😭

5ヶ月だとちょっと早い気もしますが、お店の方が言うようにリクライニングを倒せるならそれで乗せれば大丈夫だと思います😊

a

きちんと腰が座ってからのほうがいいと思います😭💦💦

うちの子は6ヶ月でしっかり1人座りできていましたが、
B型ベビーカーの使用は1歳になってからにしました。

みみ

5ヶ月でB型は私なら乗せないです、腰が座ってからにします!
負担がかかって可哀想な気がします💦

ゆちょぼ

B型はクッション性があまりないので、まだ5ヶ月とかならおススメはしないですよ😱💧

小児歯科医の先生から聞いた話ですが近年のこどもは歯並びが良くない子は頚椎がつぶれている子が多いと聞きました。
ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシート等首カックンの姿勢が原因と言われてきているようですよ。
昔の子より今の子はなんでも早く次の段階の物を使う傾向にあって、首が守られにくいから、とにかく真っ直ぐに寝かせてフラットが一番と言ってました。

なので、出来るだけ乗せない方がいいと思います。歯並びや噛み合わせは大事なので、うちはまだA型に乗せています。

かの

皆さんありがとうございます。
負担を考えて七ヶ月まで待とうと思います。