※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん
妊娠・出産

安定期に入ってから報告する方がいいですか?流産のリスクもあるため、迷惑かけないよう慎重に考えたいです。

みなさんは職場に妊娠の報告はどのタイミングでしたか?
私は前回の妊娠がわかった時点で報告したのですが、心拍が確認できず10wで稽留流産になってしまいました。

今回は心拍が確認できて、母子手帳をもらいました。今7wです。
心拍が確認できても流産になってしまうこともあるみたいなので、安定期に入ってから報告のほうがいいんですかね?

職場の方に迷惑かけてしまうかもしれないので、早い方がいいですか?教えてください。

コメント

ひつじ

前回のこともあるので迷いますよね(^-^;
私は上司にだけ早めに伝えて周りの仲間たちにはまだ伝えてませんが安定期に入ったら伝えます。

つわりとかないですか??
体調が悪くなったら早めに報告した方がいいですよ♪

お体、大事にして下さいね

• りょうちん

りょうちん

korrrrrriさんありがとうございます。
    ムカムカはしてますが、逆に仕事している方が楽で、、、。
    上司には早めに伝えようと思います。

• 11月5日
にしまき

こんにちは!

あたしも前回の妊娠でわかった時点で報告したのですが、心拍確認確認できず繋留流産となってしまいました。

今回妊娠したときは前回のこともあり、安定期に入ってから報告予定でしたが つわりが酷く仕事をお休みする日が多くなってしまったので そのタイミングで報告しました。

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    つわりがあると大変ですね。
    上司には、何かあったときに迷惑かけてしまうので、報告することにします。

• 11月5日
えりゅ

おめでとうございます♪

私は流産経験もあるので妊娠わかった時点で直接関わる人にだけは話してあります。もしまた流産となってもお休みなどで迷惑かけますし…何より仕事で無理したくないので😊
私も今回心拍確認出来てますが9-10wくらいまではわかりませんし、まぁ出産なんていつ何があるかわかりませんし安心なんていつまでも出来ないですけどね😥

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    急な、休みは本当に迷惑ですよね。
    明日話してみようと思います。

• 11月5日