※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
子育て・グッズ

ベビー用の洋服は洗ってから着せるべきですか?自分の服も洗ってから使いますか?

皆さん、ベビー用のお洋服って洗ってから着ますか?
今息子がもうすぐ七ヶ月なのですが、新生児の時ほど気にはせず、買ったものはそのまま着せてます。肌着なんかは軽く洗ってますが、、

義母がよく洋服を買ってきてくれるのですが、必ず
洗ってから使ってね!と念押されます(*_*)

そこらへんにかけてあった様な洋服でないのなら特別洗わなくても、、と思いますが、不衛生でしょうか?皆さん洗ってから使いますか?

ちなみに私にも服をたまに買ってきてくれますが、同じように必ず洗ってから使うように言われます(^_^;)私の服の方がよっぽど洗わないのですが、、
自分の着る服も洗ってから使用しますか?

コメント

とん♡

私は赤ちゃんの肌に触れる物は全て水通ししてます!
お洋服は最初、のり?みたいな物が付いてるらしく、肌荒れする子もいるみたいです!
なので私は念の為に洗ってから着せてますよ(^^)

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    そーなのですね(>人<;)
    のりみたいに、少しパリッと感があるものは洗ってますが、ついつい質感がいいとそのままにしてしまって、、
    少し検討してみます!

    • 11月6日