※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
妊娠・出産

明日の安産祈願でコルセットタイプの腹帯を持参する予定ですが、風呂敷に包んで持っていけば良いでしょうか?

戌の日のお参りについて。
明日、安産祈願に行く予定なのですが、どのようなタイプの腹帯でもお祓いしていただるそうなので、コルセットタイプのものを持参するつもりです。ですが、どのように持っていけばいいですかね?風呂敷に包むって書いてあるのをみたんですが、みなさんそうされてるのでしょうか??

コメント

はじめのママリ🔰

私は普通に袋に入れて
鞄に入れときましたよー♡

はじめてのママリ🔰

のしを巻いてる方や、シンプルな紙袋に入れてる方、スーパーの袋って方もいましたよ☆

私は買った時のパッケージのままでした(o^^o)

ジムニーちゃん

私が持って行った時は、袋から出してしまったので、コンビニ袋に入れていきました。
もう一人の方も同じような形でした。

心配ならお払いしてもらえるとこに聞いた方がいいかと思います。

愛華☺︎

こんにちは^ ^
私も、少し遅れて明日戌の日にお参りに行く予定です。

私もどういったものを用意したらいいのかわからなかったので、お参りする神社さんに電話で色々聞いてみましたよ(*´˘`*)♡
おそらく、風呂敷に包まなくても大丈夫だとは思いますが、皆さん人それぞれだとは思います( ˙༥˙ )

Haru.M

私は買った状態で、風呂敷に包み持って行きましたよ(^ ^)

他の方も風呂敷だったり、紙袋に入れてるなど様々でした!

massuh☆

私も、コルセットタイプの物をパッケージのまま持参しました( ´ ▽ ` )ノ
電話で、確認したところ未使用の物のみなので、パッケージのままで大丈夫ですと言われました!

電話で確認するのが一番ですよ(^^)
初穂料も熨斗袋を準備しようかと思ったのですが、袋から出して納めて頂いてますと言われ、お財布から出しました!