※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ska
妊娠・出産

27週の妊婦が、パートナーとの関係や結婚について悩んでいます。彼の不安定な態度や婚姻届の提出が進まず、切迫早産のストレスもあります。彼は責任を取ろうとせず、彼女は苛立ちと不安を感じています。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

27週、切迫早産のため自宅安静中の者です。パートナーとは2年の付き合いを経て、結婚前提のもと妊娠に至りました。相手が精神的に不安定なこともあり、婚姻届は完成しているものの提出に至っていません。妊娠が判明してからの半年間、彼の気持ちは揺らぎ、入籍や事実婚の話が飛び交っています。現住所は東京ですが、彼のご両親の意向で本籍のある大阪で婚姻届を出すとの話になっており、6/4に予定をしていました。しかし、カレンダーを見ると他の予定を入れていました。このままでは子供に父親がいないまま出産になってしまうので、最低限である認知の手続きは行いました。彼は変化が苦手で、このままの関係で家庭を築けたらと考えているようですが、責任を取ろうとしない彼に苛立ち、それに加え切迫早産に対する精神的ストレスで時に泣き崩れそうになります。何か同じような経験でしたり、アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

コメント

(๑˙❥˙๑)

こんにちは!
私も、今の旦那とは
だいぶお腹が出てきてから入籍しました。
もともと仕事ばかりの人で、
入籍してすぐ転勤になり、
ついていきましたが
向こうでもやはり仕事優先。
私の事は一切気にしていませんでした😂
会話もほとんどありません。
そして里帰り出産で帰ってきましたが
地元の居やすさに感動し
もう旦那の元へ帰りたくないぐらいです(笑)
明日帝王切開で久しぶりに旦那に
会いますが正直すごく嫌です(笑)
話がそれましたが
結婚した、妊娠した、などで
人はなかなか変わりません😭
私が結婚してまなんだことです…。

あやさんの旦那さんになる方も、
きっと結婚してもしばらく
もしかしたらずっと
変わらず責任のがれをするかもしれません。
結婚してみないとわからないですが💦
たくさんのストレスをあやさんが
抱えることになるんじゃないかなって
思ってしまいました💦
本当にいまは無理をなさらず
お子さんとご自分を大事にしてください!!
アドバイスにならずすみません(T^T)

• ska

ska

明日帝王切開という、緊張と不安の中でのご返答、ありがとうございます。

そうですね。思い返すと、彼の無責任さは今までもあったのかもしれません。今後にも期待はしないようにしたいと思います。
    ただ、婚姻は子供を育てていく上で必須だと考えているので、自身の負担にならない程度に話を進めていこうと思います。

経験談も含めてお話しして下さり、気持ちが楽になりました。

むーーーさん、赤ちゃんに会える時がもう間近ですね☺️心より応援しています。

• 5月23日
いっちゃんママ

はじめまして^_^
私は切迫早産の危険で入院してます(ノ_<)気持ち不安定になりますよね.°(ಗдಗ。)°.

あやさんご自身は彼とどうしたいですか?

• ska

ska

切迫早産でご入院中なのですね💦
    私も先週まで入院していましたが、相当なストレスを感じていらっしゃるかと思います。そんな中、ご返答ありがとうございます。

私は入籍をしたいと考えています。事実婚についても調べましたが、これでは二人の関係や義理の親との関係など全てが中途半端だと考えます。

大泣きした翌日、腹痛に襲われ、子宮頸管が2cmを切ってしまった経緯があるため、赤ちゃんを第一に入籍は急がない方がいいとも思うのですが…

• 5月23日
あっちゃん

男の人は実感もなにもないですからね💦
うちも長男のときは出産の2週間前に慌てて籍を入れました😅
1番はパートナーのご両親にこのままでは不安であること話せるといいのですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
自分で選んだ相手でしょと言われればそれまでだけど💦
なんのアドバイスにもなりませんが、安心して出産に望めることをお祈りしてます!

• ska

ska

ご返答ありがとうございます。出産の2週間前だと聞いて、心に少しゆとりが出ました。
    男の人はこちらが痺れを切らさないと、本当にわからないのですね💦

義理のお母様と話す時が来たのだと思いました。今晩、彼と話し合い義理のお母様に連絡を取ろうと思います。

ありがとうございました。
    あっちゃんさん、母子ともに健康でありますように。

• 5月23日
あっちゃん

分からないですね💦
うちは、帝王切開になるってなって慌てていれたのですが、前日に治ってたっていう伝説です(笑)
だから、子供が籍入れさせるために逆子になってくれたと思ってます😌
しっかり話し合えるといいですね😌

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お互いに頑張りましょう😄

• ska

ska

あら。お子さんは胎児の時からお母さん思いな子なのですね☺️

とても励みになりました。
    ありがとうございました。

• 5月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですね。長男はいまも変わらずとっても優しいこです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 5月23日
いっちゃんママ

入院現在3週間目に突入してます(ノ_<)

私は2回目の結婚で3番目と今お腹にいる4番目を授かりました(*^ω^*)
1番目と2番目の子は前の旦那との間の子です。19歳になる歳に最初の子を産みましたが最初子供ができた時付き合って間もないし彼も1コ上で就職したばかりだったのもあったのですが「今回はあきらめてくれないか?堕ろしてくれ。」と言われました。その時点でこの人と結婚しなくていい、ひとりで産もうと思いました。更に自分の父親に報告した時も「ちゃんとつけてたけどできたんだよー」なんて言い訳をする人でした。結婚してもうまくやっていけないとかもとその時直感で思ったのですが親からも籍入れないの?と言われたしきっと気のせいだと思うようになり7ヶ月の時に入籍しました。その時の直感を信じて結婚をやめてた方がいいかもと思う結婚生活でした。親も言わなきゃよかったと後で言っていましたが苦笑
2人目ができた時に確かに計画的にしなかった私も悪いですが「車買ったばかり金ねぇーのにどうすんだよ!お前が勝手に作ったんだからな❗️お産費なんてしらねぇーよ❗️」と言われました…
そこから愛情なんてものはなくなりましたね…子供の面倒もほとんど見ず車の改造に金使うわで…私の実家に住まわせてもらっているのにやりたい放題…結婚生活6年続けましたがギブでした(ノ_<)
長くなりましたが最初の直感は大事ですよ?無理に入籍しても辛くなります(ノ_<)
責任持たない人は誰に対しても責任持たないと思います。前の旦那は責任感なんてものはない人だったんで養育費払わなかったですよ〜私もいらないわ❗️って言いましたが(*^ω^*)相手のご両親は相談出来そうな方ですか?もしできるのであればのらりくらりでどう思ってるかわからないと伝えた方がいいと思います。

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

あやさんすいません。あくまでも私の体験談なので気にしないで下さい。偉そうなこと言ってすいませんでした(ノ_<)
    あやさんの幸せ願ってます(^_^)

• 5月23日
  • ska

ska

入院中にも関わらず、ご返答ありがとうございます。また、返信が遅れたことで余計な心配をさせてしまい、ごめんなさい。

直感も大切ですよね。入籍したからと言って彼の言動が変わるとは期待も何もしていません。生活もこのままでいいと思っていますが、籍だけはどうしても入れたいのです。私には籍を入れずに、家庭を築くという概念はありません。そもそも順番が違うと言われたら言い訳できませんが…

彼と話し、元々の予定であった6/4入籍の件、日程の再調整をする事となりました。進まないようなら、義理のお母様に相談をしようと思います。

いっちゃんママさん、経験談を話してくださりありがとうございました。後悔ないよう、また自身の決断に責任を持っていこうと思います。

母子ともに元気で退院されますよう、心より願っています。

• 5月24日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

お返事有難うございます。
    あやさんにとってもお子さんにとっても良い結果になるように祈ってます(^_^)

• 5月24日