※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊活

妊娠や出産のニュースで不安定になりますが、養子縁組も考えています。家族の理解が得られるか心配です。

元気の時もあるけれど、妊娠、出産ニュース、報告やちょっとしたことで、精神的にすごく不安定になってしまいます
だからといって誰かに当たるのも違うけれど、ピークになる時もあって精神的にまいります

来月妊娠するかもしれないけど、一生難しいかもしれない

二人だけ夫婦の人生ももちろん幸せなのだろうけど、やっぱり子どもがほしくて、
養子縁組を考えてみることにしました
夫や義理両親の理解は得られるのでしょうか、それも不安です

コメント

彩羅ママ

私も周りの妊娠、出産報告テレビで見る芸能人の報告ですら嫉妬していました。自分達と同じくらいに結婚した人、遅く結婚した人、義理の妹まで妊娠して、それを心から祝福できず精神が乱れてる時はイラついていました。
そんな自分が嫌で嫌でたまらなかったです。一生夫婦二人の生活も考えました。自分の兄が養子を授かり幸せに暮らしているのでそれも考えました。
悩んで悩んで泣いて泣いて。
お気持ちわかります。