※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

医療事務で働いていたママが解雇通告を受け、新しい仕事を探していますが条件に合う場所が見つからず困っています。派遣登録もしているが、土曜日や午後勤務が難しく、家族のサポートも限られているため面接で断られてしまっています。

保育園に子供さん預けて働いてるママさん、どんな仕事してますか??

わたしは医療事務で4月に働き始めたのですか今月18日にいきなり解雇通告され決まるまでは在籍させて頂けるんですが次のとこ探してますが見つかりません。

一応ハローワーク 派遣登録はしてます。平日は働けるけどクリニックになると土曜日勤務 午後勤務が条件になり旦那も休日は不定期 実家は遠いので誰も頼れないので面接までに断られてしまって😅

医療事務以外でも探してるんですが断られてしまって💦💦

厳しい意見とかはすいません😅

コメント

えまちんママ

え?いきなり解雇通告ですか?😅
そんなことあるんですね💧
理由はなんですか?😅
私は派遣で短期の仕事を次々としてます♡だいたい倉庫とか工場系が多いです😊
でもお子さん保育園なら
保育園の迎えの時間もあるし、、、保育園お休みの日は出勤できないので限られてはきますよね。
医療事務にこだわっているのでしょうか?医療事務にこだわらないのであれば結構ありますけどね😭
私もフォークリフトの資格は持ってるのですが、、、なかなか条件が合わなくて、、、今はその仕事にはこだわってません😭

• SDluv32♡...*゜

そうなんです💦いきなりの解雇通告でした😅
    理由は新しい人が来るからっていう理由でした(笑)
    もう医療事務にこだわってもダメだし事務系とかに応募してます💦💦

• 5月23日
  • えまちんママ

えまちんママ

新しい人?ってそんなことあるんですね?やはり子供がいると土曜とか働けないからですかね?😭
    事務系の仕事派遣とかでいっぱいありません?😆

• 5月23日

そうなんです😅一応条件は飲んでくれて採用になったんですけどね💦
    派遣だと多いですもんね🐤色々探してみます!

• 5月23日
ままり

いきなり解雇通告って理由もなしにですか💦?
産前退職したパチ屋にまた出戻りしてます。
土曜毎週出勤し、日曜は月1~2回旦那に子どもたち任せて出勤してます。

特に理由なく新しい人が来るから、と言うことでした😅
    働き始めた時に給食会社で栄養士してたんですがそこに出戻りしようか悩んでます💦

• 5月23日
  • ままり

ままり

えぇ😳新しい人がくるって...
    現にいるスタッフを大事にしてほしいですね💦
    出戻りしようと思ってるところが求人を出してるならまた応募してもいいと思いますよ!
    私も1からの新人ではないので、即戦力になりますし面接してもすぐ採用の返事頂き、復帰してまだ数日ですが普通に1人で作業してます😅

• 5月23日

すごいです(*´罒`*)栄養士じゃなくても調理補助とかでもいいので求人があれば募集しようと思います💦

そうですよね😅そんな理由で辞めさせられたらたまったもんじゃないですよね💦

• 5月23日
ちびちびママ

解雇通達予告ですね(。 >艸<)
友人から聞いことがあります。
次のところ決まるまでは置いてくれるっていうのが譲歩なんですね。。

んー、、スーパーのレジや薬局のレジとか品出しとか時給は安いですけど、そーいう仕事も無理でしょうか?後は人材不足の介護関係、看護助手関係とかなら受かりやすいと思います( ´艸`)

看護助手って資格持ってなくても大丈夫なんでしょうか???😌
    スーパーの品出しも考えてます😅近所のスーパーが募集してるので(笑)

そうなんです💦解雇通達予告です💦ちなみに5月14日に言われて5月18日に退職して欲しいって言われました💦が流石に急すぎるから次のとこ決まるまでは在職させてください!と頼み込みました😢

• 5月23日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

看護助手資格なくて全然大丈夫ですよ🙆‍♀️募集も多いかと思います。そして、面接の時に休まなきゃ行けない旨はきちんと伝えておくとわりと病棟の人が知ってたりします!

それは、おかしいですね🤔30日以内に知らせなきゃいけないのに。
    嫌な所に入っちゃいましてねー

• 5月23日
れもん

私の知り合いで3人の保育園児と小学生を1人で育ててる方いますが、資格、年齢、場所関係ないし、自由な時間でできるので、ネットワークビジネスをしています( ^ω^ )
月50万は安定して収入あるそうです!

あんな

わたしはコールセンターで昨年の10月から働いてます!
社内に小規模保育園があるので、仕事中はそこに娘を預けてます!
コールセンターは割と小さい子供のいるママさんが多い気がします!

ももこ

私は去年の9月からダイソーで働いています!
地域によるかもですが、うちは子持ちの主婦も多いので、割と働きやすいです^^
基本曜日固定シフトですが、面接時に「働けるのは保育園に預けれる日」など伝えておけば年末年始や祝日も自動的に休みでシフト組んで貰えて助かっています^^
大きい会社なので産休育休もしっかり取らせて貰えるようで安心しています^^