※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

昨日インフルエンザの予防接種を受けましたが全然腫れません。今年は腫…

昨日インフルエンザの予防接種を受けましたが全然腫れません。今年は腫れやすいと聞いていましたし、ネットで検索しても腫れた場合のことばかり載っているので不安です。腫れなかった方いらっしゃいますか?

コメント

りぃ*

私も、先週しましたが、腫れませんでした(´Д` )
今までは、腫れて痛かったのですが、今回は腫れはしないものの、さわったら痛かったです(^_^;)

• まる

まる

りぃさんも腫れなかったんですね。わたしも今触ってみたらすこーしだけ固くなってました。

腫れない方もいて安心しました(*´ω`*)ありがとうございました。

• 11月5日
  • りぃ*

りぃ*

私も、今まで腫れていたので、最初不思議でした(T_T)
    お互い、インフルになりませんように☆

• 11月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

昨日打ってきました!
打つ時も痛くないし、その後もなーんともありません(๑¯◡¯๑)

ラッキーだったな✨と思ってます。

• まる

まる

打つときも痛くなかったですよね!打つときも痛いと聞いていたのですが痛くなかったしそこも拍子抜けで不安だったんです(笑)
    ラッキーですよね♪
    お返事ありがとうございました

• 11月6日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も初めてのインフル予防接種だったので直前に助産師さんに痛いですか?って聞いたら、今年は痛いって聞きますねー…と言われたのですが大丈夫でした◟⌣̈⃝◞
    なんか得した気分になりますよね♬笑

• 11月6日
T&Tママ

腫れませんでした^_^少し痒みがあるかな?くらいでした。

• まる

まる

そうなんですね!
    意外と腫れない人も多いのかもしれないですね。
    安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございました♪

• 11月5日
ななじろう

私も全く腫れませんでした^^
腫れてないのに痛みはありました(^^;;
昨年は肘から肩にかけて大きく腫れたので、私もなんだか変な感じでした。

• まる

まる

こんばんは
    返信ありがとうございます♪
    やはりそうなんですね。
    今までより腫れます!ってネットで騒がれてたから不安でしたけどなんだか拍子抜けです(笑)

• 11月5日

前から接種するたびに腕の3分の2くらいが腫れて痒くなってましたが、今年はなーんにもならなかったです(@_@) 体質が変わったのか、、逆にびっくりしました(笑)

• まる

まる

こんばんは
    今年の方が腫れないんですかね?(笑)
    3分の2も腫れるのつらいですね…今年は腫れなくて良かったですね(*´ω`*)
    腫れない方がいて安心しました♪お返事ありがとうございました⭐

• 11月5日
*K♡MAMA*

私と妹が打ちましたが
腫れはありませんでしたよ!

• まる

まる

そうなんですね♪
    お返事ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月6日