※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
ココロ・悩み

息子の入園でママ友が見つからず、親睦会で人見知りが障害に。相談できる仲間が欲しいと悩んでいます。

親睦会で撃沈ー!!(´;ω;`)
息子が今年から年少さんに入園しました。バス通園で同じバス停のお友達もおらず、今日の親だけの親睦会で少しはママ友になれそうな人見つかるかな?と期待してたのですが。(自分の地元でもないので周りにほとんどお友達がいません。)
持ち前の人見知りを発揮してしまい、お隣の方と当たり障りなくお話できた程度。
お迎え組はもうすでにグループっぽくなってるし、上に兄弟がいるママさん同士も仲がいい。。
群れたいわけではないけれど、何かあった時に相談できるような人が少しでもできたらなぁと思っていたので、自分にガッカリです。
はぁぁ…ママ友ってみなさんどうやってできましたか?

コメント

あやこ

子供同士仲良しのママさんと仲良くなりましたよ!子供が連れてきますよ!

• moo

moo

なるほどー❗️子ども同士が仲良かったらきっかけになりそうですね。まだ入園したばかりなので、もう少し様子を見てみます✨
    ありがとうございました😊

• 5月23日
  • あやこ

あやこ

年少さんですか?年中や年長になると子供たちも仲良くなって○ちゃんと遊びたいとか言い出すのでランチしたり、お互いの家に行くなど増えますよ!今は笑顔で壁を作らずに皆さんと接するといいと思います

• 5月23日
  • moo

moo

そうなんですね♡
    まだ年少さんで、お友達より先生って感じなので、学年が上がると変わるかもしれませんね❗️
    笑顔を心がけようと思います😊
    具体的なアドバイスありがとうございました✨

• 5月23日
みんなママン

わたしもママ友作り撃沈中です(^^;)
でも無理して作ろうとするほうが疲れることに少しきづきました(^^)
わたしも人見知りなので(^^;)
そのとき近くにいる人と話す~を繰り返していければいいかな~と緩く考えることにしました(^^)

• moo

moo

そうですよね😫無理は疲れますよね💨
    また行事などで園に行く事もあると思うので、私も緩く考えて少しずつお話しようと思います❗️
    コメントありがとうございました😊

• 5月23日
えまちんママ

別に無理してママ友作らなくてもいつかはできると思います。
無理矢理必至に近づいて煙たがられるのも嫌だし〜相手からくればって感じですね♡笑笑
来る者拒まず去る者追わずタイプなので😭笑
私もとくにママ友いるわけぢゃないですけど、、、😭

• moo

moo

無理しなくてもいつかはできるとのお言葉に気持ちが楽になりました✨
    私も自分からいくのが苦手なので、自然には任せようと思います❗️
    コメントありがとうございました😊

• 5月23日
  • えまちんママ

えまちんママ

いえいえ〜😆
    なんか頑張ってママ友作ろうってなると逆に空回りしちゃうのかなー?って思っちゃうので流れに任せましょう😆私も娘を来年から幼稚園の親子登園コースに〜再来年からは年々小さんにいれる予定なので、、、ママ友できればいいなーくらいに思ってます😭

• 5月23日
  • moo

moo

すごい!小さなうちに幼稚園デビューなんですね♡
    お互い気の合う人に巡り会えたらいいですね✨
    のんびりいきまーす😊

• 5月23日
  • えまちんママ

えまちんママ

そうですね🙌早めから幼稚園にいれる方が人と関わることが子供の成長になると思いますので♡😭
    のんびり気の合う人を探しましょう😭

• 5月23日