※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良が続いていて、辛い気持ちと赤ちゃんへの不安があります。

食べたら気持ち悪くなって吐くし
食べなくても気持ち悪くて胃液を吐くし
常に口の中にはヨダレが溜まって気持ち悪いし
買い物行くのもすぐゼーハーしてすぐ疲れてしまう
汚い話し尿もれが酷くて
吐く時に漏らしてしまって
下着を汚してしまったり
いったいいつまで続くんだろう
想像していた妊婦生活と違いすぎて
もういやだとなってる弱い自分にイライラする
赤ちゃんに申し訳ない(TT)

コメント

   あかね

本当に辛いですよね、悪阻…。
私も妊娠悪阻で2回入院し、今でもよだれつわりが続いてます…。
こんなに辛い生活だと思いませんでしたよね。
でもこんな状態でもなんとか生きてる私達は偉いですよ笑
もう充分頑張ってますが、頑張るしかないですよね…

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    悪阻って幸せなものだって思ってた私の頭の中は本当にお花畑だったんだなと思います…(TT)
    入院ですか…!それはもう想像出来ないくらいしんどかったでしょうね( i _ i )
    今でもですか…(泣)
    いったいいつまでって思ってしまいますよね。。(泣)
    確かに何とか生きてるだけでも偉いと思えてきました( i _ i )w
    お互い頑張りましょうね😭
    コメントありがとうございます😭💓

    • 5月23日
はじめてのママリ

すごい分かります😭
自分も8週目からずっとその状態です。
朝と昼は食べたら吐いて
夜は何故か吐かない状態ですので
1日1食状態です。
尿もれも自分はくしゃみで
漏れてしまいます😂
辛いですよね。
けどお互い赤ちゃんに会える日を
目指して頑張りましょう!!
あんまりつわりが酷いようなら
病院に相談するのもいいと思います。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    うう( i _ i )コメントありがとうございます(泣)
    私も同じくらいからです😭
    私食い意地だけはあるようで
    美味しそうには感じれないのですが
    3食食べれてます😭w
    そして3食吐きます😭w
    くしゃみも分かります😂
    もうこんな姿の自分がなんか情けなくて,,,
    そうですね、今は踏ん張りどころだと思って赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!!
    これ以上酷くなるようなら相談したいと思います( i _ i )

    • 5月23日
にっく

私も2人目の悪阻がまだまだ続いています😢辛いですよね…
1人目もこうだったので、妊婦生活はこんなもんかと開き直ってゲーゲーしています😂笑
嫌になっていいんです!悪阻って本当に辛いんですから‼︎赤ちゃんに申し訳ないって思わなくていいんです!悪阻ってこんなもんなんです十分ママがんばっていますよ😭💦

いまみたいに弱音をたくさん吐きましょう( ; ; )✨開き直って身の回りのものはほどほどに大雑把にで休みましょう😢💕

nico

たあやさん、大丈夫ですか?

『想像していた妊婦生活と違う!全然楽しむ余裕なんてないじゃない!働けてる人もいるのに情けない!』
…と、泣いたり怒ったり落ち込んだりしていましたよ。(笑

もうイヤだ!と思ってもいいんです。
赤ちゃんも分かってくれてますよ。

私は初期、不眠に、貧血、
割れる様な頭痛に、吐き気、動悸、
連日のひどい船酔い状態、鋭い胃痛、
一気に襲ってきましたよ。
あんなにしんどくて、つらいと思わない人なんかいないですよ!

弱くなんかありませんよ。
赤ちゃんの為に体を張って、命をかけて
毎日の体調不良に必死に堪えてるじゃないですか。
凄い事をなさっている最中です。
お腹の赤ちゃんの為にそれが出来るのは、たあやさんだけなのですから

私の場合は16週頃までがピークで
今36週、胸焼けに胃痛などの後期つわりはありますが
初期の猛烈さから比べたらwですよ!

永遠には続きません!
必ず終わりがありますから!