※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

22日の男の子、頭囲が小さくて心配。長男が大きかったから不安になっている。

生後22日の男の子なんですが、頭囲が曲線から外れそうな小ささです。
出生体重3696g 身長52cmでした。
長男が逆に大きすぎたので、小さいとどこか悪いんじゃないかと思ってしまいます‪‪💦‬

コメント

森の人

私の息子も曲線外れるか外れないかギリギリのところですよ😢
でもこの子なりに右肩に上がってるので、大丈夫とのことです✨
私もずっと心配していましたが、全く伸びてないなら指摘受けると思いますが、右に上がってるなら大丈夫みたいです🙆‍♀️

nonn

うちも小さく産まれて、曲線ギリギリだったけど、今ではあまり大差なく育ってます♬散々、保健師さんとかにも曲線はあくまで平均だから、外れたからダメってことないよって言われてましたʕ •́؈•̀ ₎あまりにも外れすぎてたら、心配ですけどね💦ギリギリの子は沢山いるみたいだし!