※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが動くのでSのオムツがずれる。いつからパンツタイプにするか悩んでいる。Mのテープにするか、パンツタイプのSに変えるか考え中。

3カ月ですが寝返りしてよく動くので、Sのオムツだとすぐにずれてしまいます💦
みなさんはいつからパンツタイプにしましたか?また3カ月でパンツタイプにするのは早すぎるでしょうか😓Mのテープにサイズアップするか、パンツタイプのSに変えるか悩んでおります🤔

コメント

梅ちゃん

うちは上の子は4ヶ月、下の子は3ヶ月からパンツタイプ履いてます。寝返りし出すとパンツタイプの方が楽です!

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね😅オムツかえてる途中でコロンってされるので💦まってー!ってなってます🙄

    • 5月23日
aona

つかまり立ちしないと、パンツタイプは使いづらいと思います、、
Mのテープにサイズアップに一票です!

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね🤔まだ6.5キロくらいなんですが、Mでもデカすぎないですかね?

    • 5月23日
ママリ

我が家は7ヶ月からパンツです(笑)夫がパンツ履かせるのが苦手らしく😅オムツ替えの時に寝返りをするようだとパンツじゃないと大変ですが、その前はテープでした!テープS→テープM→テープL→パンツMと来てます😂ちょうと3ヶ月でテープMにサイズアップしました✨

  • ゆい

    ゆい

    お子さんは何キロくらいでしたか?6.5キロでもMいけますかね?🤔

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    体重は7kgあるかないかくらいでした🙌

    • 5月23日
やまみ

うちも3ヶ月で寝返りし始め、パンツタイプにしました!いま7キロ目前ですが、まだSサイズです☺️

  • ゆい

    ゆい

    どこのを使っておられますかー?

    • 5月23日
  • やまみ

    やまみ

    パンパースです!メリーズも試したんですが、吸水量がパンパースが一番な気がします!

    • 5月23日
あやか

足の付け根らへんに赤くオムツの痕付いてたりしませんか??

3ヶ月か4ヶ月ぐらいで寝返りをよくしてたのでパンツタイプに変えました!!
最初は履かせづらいですが、慣れればパンツのほうが楽です!

deleted user

20日に3ヵ月になった娘ですが、Sのテープを使い終えたタイミングで、ムーニーマンSにしましたよ😆
ちなみに体重6Kg、首すわり・寝返りはまだです😅

asuka_h2♡

3ヶ月に入ってバタバタ動いたりすることが多くなったためSパンツに変えました!ちょうどムーニーのパンツタイプのお試しができたので試しましたがパンツにしてよかったと思います!