※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊活

病院の先生から1日800μgの葉酸を摂るように言われた方、葉酸を1種類だけ摂取していますか?それとも2種類で摂取していますか?どのサプリメントを摂取しているか教えてください。

病院の先生に葉酸を1日800μg取るように言われている方いますか??1種類だけで取っているのか2種類で取っているのか教えてください!どのサプリを飲んでるのか教えてください!!

コメント

me

800?400じゃないんですかー?💦
知らなかったです

• ちこ

ちこ

先生に言われました(>_<)でもどれも400だから困ってて💦

• 5月23日
ゆっちゃん

日本では400ですが、海外の基準は800みたいですね🧐
私も知り合いの鍼灸師の方から聞きました!その人のオススメはRich Fertilityというカプセルタイプのものです💊これは葉酸が1日800取れる成分配合になってます。でも高いです💦
あと安いのだと、マイプロテインというアメリカのサプリメント会社が出している葉酸サプリメントも1日800取れるものです!こちらは結構お財布に優しい値段だったので、私は来月からこちらを飲む予定です‼️

• ちこ

ちこ

海外基準なんですね!ゆっちゃんさんも800飲まれるんですね!病院にはエレビットというのが置いてあったんですけど、特に進めはされずドラックストアにもいろいろあるからと言われました。800だと普段の食事で取れる葉酸と合わせて1000超えるんじゃないかと心配で💦

• 5月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

葉酸は水溶性ビタミンになるので、多く摂取した場合、尿で排出されるようです。食事で取れる葉酸ですが、葉酸は熱に弱いので、ほとんど野菜は熱処理した際に葉酸はなくなってしまうそうです😅なので、私もがんばってブロッコリーやアスパラ茹でて食べてましたが、実はあまり効果は期待ほどないらしく、余程のことがない限り上限は超えないらいしです。
    なので、サプリメントで800取るのは問題ないらしいです❗️
    私も今までは400のもの飲んでましたが、コスパなども考えて切り替えようと思ってます👍

• 5月23日
  • ちこ

ちこ

そぉなんですね!なんだか安心しました(^^)牛乳でも120とか書いてあったりするからすぐ1000超えそうで怖かったんですけど、多かったら排出してくれるんですね!とてもわかりやすかったです!!詳しくありがとうございます(^^)

• 5月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

全部足すと数値的に1000超えちゃいますから焦りますよね💦
    でも、ちゃんと余分なものは排出されるので大丈夫かと思います🙆‍♀️
    お互い早く授かれるといいですね❤️

• 5月24日
  • ちこ

ちこ

教えてもらうまでは1人で焦ってました笑
    優しいお言葉ありがとうございます(^^)お互いがんばりましょうね✨✨

• 5月24日