※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が横抱きすると仰け反るようになり、ミルクを飲ませにくいです。小児科では心配されています。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の息子なんですが、2、3日前にから急に横抱きすると仰け反るようになりました(o_o)
ミルクの時も顔を横に向けたりして飲ませずらくなってしまいました…
3ヶ月ぐらいの子にはよくあることなんでしょうか…
小児科の先生に聞いたら、仰け反るのはあまり良くないって言われてしまって、不安でネット検索してしまったら脳性麻痺とか自閉症とか書かれていて、ネット見たこと後悔してます…
みなさんはどうでしたか?

コメント

女の子のママ❁

私の娘も横抱きが嫌いで仰け反りますよー(°_°)(°_°)
ミルクの時はミルクが貰えるのが分かるのか大人しいですが、、、

なので最近は縦抱きばかりしてますm(_ _)m

横になってるのが飽きたのでしょうかね?笑

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*急に仰け反り出したので心配になってしまいました^^;
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 11月5日
ほーちゃん

うちの息子も2ヶ月ごろから首もすわってないのに横抱き嫌がるようになって、今はほとんど縦抱きです(´・_・`)
横抱きすると泣いて仰け反ります(´・_・`)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
    首座らないのに縦抱きって大変ですね!^^;
    私も縦抱きに変えてみようと思います*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 11月5日
ももMO

ウチも3ヶ月の子供がいます。
縦抱きだと視野が広がるので縦抱きの方が赤ちゃんが好むと何かで見た事があります。
ウチも横抱きは長く保ちません。同じように仰け反りますょー。
首も だいぶしっかりして来たけど、まだ ちゃんとは座ってないです。でも縦抱きにすると泣き止むので 横抱きが飽きちゃうんですかね?
あんまり気にしなぃ方が良いかと思いますょ(*´∀`)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

お返事ありがとうございます!
    仰け反る赤ちゃん多くて安心しました*\(^o^)/*
    縦抱きに変えてみます♡

• 11月6日