※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

旦那が子供を連れずに結婚式に行きたい。皆さんはどうしますか?

皆さんに聞きたいです!

旦那は私の母親の事を嫌ってます。
で、今年の7月に兄の結婚式があり、実家に子供と帰って式に出たいのですが、子供は会わしたくないといいます。
置いていけといいます。
ですか、私は連れていきたいです。
実家は大阪で自分は福岡なのですぐに会える距離ではないのでその時ぐらい子供の顔も見せてあげたいのですが
旦那にはそう言われます。

皆さんならどうしますか。?

コメント

ゆんまま

私なら連れて行きます!
結婚式旦那さん出ないんですか?

• R.mama

R.mama

旦那は私の家族のこと嫌ってるので出ないですね笑

• 5月23日
3児のママ🩷

旦那さんは嫌いな原因はなんですか?😅

さぁや

嫌ってる理由はなんなんでしょうか??

逆の立場で考えて私も会わせたくないと思えば
今回は旦那さんの言うことを聞いて
合わせるぐらいは許可とれるようにゆっくり話し合いますね

◎クレア

旦那さんの親にも会わせない約束なら最悪置いていってもいいかなって思ってしまいます😓

私は子供を会わせたくないってのはないですが、私が旦那の家族好きじゃなくて会いたくないので、私が会わなくていいっていう交換条件ならオッケーしちゃいます!

• R.mama

R.mama

旦那の実家なので絶対旦那1人で見るとかありえないんですよね。

しかも、普段私だけが買い物行って見てもらってる時も家出てゲームしてるんで預けたくても嫌なんですよね

• 5月23日
  • ◎クレア

◎クレア

だとすると旦那の親にも会わせないってことは不可能ですね!
    なら、あなたの親にも孫見せてあげてるんだから、私の親にも同じようにしますって言って連れて行きます😆

何がなんでも連れて行きます!

• 5月23日
  • R.mama

R.mama

やっぱそーなりますよね!笑
    ありがとうございます😂

• 5月23日
ntk

難しいですね…
よく、義母さんが嫌いで子供会わせたくないって言っておられるママさんも居てるので、その逆なのかなぁって気もします。
7月ですと、生後4ヵ月ぐらいですか?
母乳育児なら置いていく事も難しいでしょうし、かといって、一緒に式に出るにも大変な時期な気もします…😔

赤ちゃんの体調、ママの体調も踏まえて
旦那さんと話し合われてはどうでしょうか?
理由は分かりませんが、
旦那さんの気持ちに寄り添ってあげれるよはR.mamaさんだけですし、
嫌う理由を夫婦で話し合われてるなら
見方についてあげて欲しいなとも思いますが、授乳の事もあると簡単にはお子さんを置いていく事も出来ないですもんね😣

• R.mama

R.mama

そうですね
    ちょっと距離が長いってのも考えて悩んでるのですが、家族にはまだ会わしたことないんで、その時いいきっかけだなと思い連れていきたいんですがね。

なかなか難しいですね

• 5月23日
  • ntk

ntk

R.mamaさんは旦那さん側の家族との関係は良好な方ですか?
    もし良好なら、逆の立場ならどう?って旦那さんと話されてみてはどうでしょうか?

距離的にも頻繁に会えるわけじゃなさそうですし、今回会っておけばしばらくは会わないだろうし、孫に会わしてもらえないとなると余計に角が立って旦那さんの立場が悪くなるとも思うので、1回ぐらい会わせてあげてもいいかなとも思います!
    旦那さんは嫌なら会わなくてもいいけど
    子供となると自分達の都合だけで会わせないのも可哀想ですしね😣

• 5月23日
  • R.mama

R.mama

自分は旦那の家族と仲いいですね

そうですよね話し合います!ありがとうございます!

• 5月23日
まる

論点はずれてしまうかもしれませんが、完母なら連れていきますが、混合や完ミなら置いていきます。

親に会わせたい、より、移動して挙式に出るのは赤ちゃんが大変かなと思ったので💦

会わせたい気持ちも分かるので難しいところではありますが、それで赤ちゃんが体調を崩したら、さらに旦那さんが今後会わせるを拒否してしまうような気もします。

• R.mama

R.mama

まぁそれはありますね
    悩みに悩み考えます!

• 5月23日
はじめてのママリ

旦那さんがお母様の事嫌ってる原因は分かりませんがくだらない理由だったら連れていきます😌
私だったらお母さん絶対孫に会いたいだろうし私のお母さん子を抱いてほしいし今まで苦労かけた分少しでも親孝行したいです🎶