※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

同居解消後の精神的な変化やお金の問題、幸せについて不安を抱える方へ、前向きに家族3人で幸せな生活を送りたいという気持ちを大切にしてください。

同居解消して、旦那と子供と生活している方!

やはり精神的に楽になりましたか??

お金がカツカツになるかもなのですが、
それでも幸せですか??

私も来月同居解消やっと出来るのですが
お金のことで今度旦那と揉めることが
出てくるんじゃないかと不安です😱

なるべく前向きに家族3人で
暮らせる幸せを噛み締めたいです!!!

コメント

ゆこぴ

去年、同居解消しました!
同居期間は1年でしたが、やはりお互い他人なので気を遣いながらの育児や生活は大変でした💦
同居を解消して気分的に本当に楽になりましたし、義母との距離感もちょうど良くなりました。
大変なことが増えたことはありません!すべて自分のペースでできるのでそれだけでゆとりがもてました。

Aki

結婚してから同居していましたが、旦那の転勤のタイミングで解消しました。
(私に直接は言わないけど)息子が私に取られたって感じていたようで、些細なことで義母が泣き出したり、本当に嫌な思いばかりしていました。

やはり他人だし、思ったようにはいかないですね。
私は今後も同居はしたくないです。😅

ぴーや

離婚しちゃいましたが、同居解消して
精神的にはかなり楽になりましたし、
自立したからって金銭的な部分は
あまり変わらなかった気がします…
なんせ、家賃以上?のお金を
義実家に入れていたので(/ _ ; )

ただ、イライラの矛先が
なくなって私の場合は元旦那の
生活態度などに向くようになりました…あくまで私の場合はなので、
何かあった時は冷静に
話し合えば円満でいられると
思いますよ(*´ω`*)