※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

息子が咳やくしゃみをしているが元気で熱もなく、乾燥か風邪か悩んでいる。皆さんも同じ症状ですか?

こんにちは♡
最近息子が咳やくしゃみを
前よりするようになって
普通に元気で熱もなく
ミルクもいっぱい飲むので
そんなに気にしてないんですが
寒くなってきたし
風の引き始めかな?と思ってきました😥💦

それとも乾燥する時期だからかな?
加湿器はつけたり
洗濯物をタオル類を中に干したりとか
してるんですが
皆さん咳やくしゃみ
したりしてますか?

コメント

あー

うちは、旦那が風邪(咳・鼻水)を引いていて、寝るところを別にしたり、あまり抱っこしないようにしていたのですが、娘が咳をよくするようになり、目ヤニなども出たりしていたので、小児科に行きました。
すると、喉腫れてるねーと言われ、風邪でした(^_^;)

同じく熱もなく、おっぱいの飲みも悪くなかったです!
一度小児科へ行ってみてはどうでしょう。

AYmam

もしも朝晩が咳やくしゃみが出やすいやうなら気温差が原因かなーと思います(*^^*)
うちも出ますが前に病院で聞いたらそう言われました(>_<)
鼻水が出てくるとか苦しそうな咳とかしてるなら風邪などかもしれませんが(´・ω・`)

sena

私も前に子どもの咳が気になり病院で尋ねましたが食事量に変化ぎなく機嫌も良ければ大丈夫と言われました…子どもは環境の変化に過敏だから少しの事で反応するから悪くなるのもすぐ分かるそうです´д` ;私たちからすれば心配ですけどね…