※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴよ
妊娠・出産

義母が手伝いに泊まり込みで来ていますが、気を使いストレスになってきました。自分で家のことをしたいです。

義母が手伝いに泊まり込みで来てくれています。
でもほとんど会ったこともなく、
気を使います。
食器洗とかもしてくれますが、
水の出しっぱなしとかその他もろもろ
気になって仕方ありません。
双子を出産して、とても助かりますが
気になってストレスになってきました。
そろそろ自分で家のことをしたいです。

コメント

yui

きっと実母なら何とも思わないようなことも義母だと気を使うし産後ガルガル期があるからストレスになりますよね😭

  • さやぴよ

    さやぴよ

    ガルガル期😳そんなのあるんですね
    知らなかった。笑笑

    • 5月23日
ばいきんまん

気にしないでとか言われても気になっちゃいますよね💦
旦那さん伝いに言ってもらうのはどうですか?

たろう

どれだけ大変でも義母に来てもらうのだけは辞めた方が良かったですね…
私は実家でしたがそれすらストレスでした💦

義母なら尚更無理だったと思います😓

  • さやぴよ

    さやぴよ

    年の差婚なのもあり私の母はバリバリのキャリアウーマンなので厳しかったです💦

    • 5月23日
  • たろう

    たろう


    結論から言うと誰にも来てもらわず自分でやった方がいいです。
    私の友人も双子でしたが1人でやってました😓

    • 5月23日
nana

そのまま伝えては?最初が肝心。遠慮してたらグイグイ来られるよ(笑)

夢

双子の子育ては、コミュニケーション力、だいじです(笑)
わたしも双子で 見知らぬ多くの親戚に助けられてここまできましたが
使えるひとは使った方が良いです。(失礼ないいかただけど)
これからたいへんになりますから
長い付き合いとおもって、
言いたいことを角がたたない程度にしっかり伝えてみては。
言いたいことは言って、でもきちんとお礼は言う。
本当にまったくマイナスでしかないなら お断りもありかもだけど
双子の場合、すこしでも助けになりそうなら 人材確保です!もう上司になったくらいのつもりで!(笑)
こちらは孫というかわいい存在を与え、あちらは助けてもらえる。 give&takeでうまいことのりきるのが賢いとおもう。