※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛で悩んでいます。痛みがひどく、歩くことも困難。先生に相談してもあまり助言がなく、どうしたらいいかわからない。

坐骨神経痛の方いますか?😭
1人目妊娠中のとき中期頃から徐々に痛くなって後期に入った頃にはもう起き上がれない、特に仰向けの状態になると激痛で動けませんでした💦
2人目現在は初期の頃から痛み出して、明日で17週ですがもう痛くて痛くて泣きそうです😭
1人目のとき先生に相談すると、妊娠しとるからね〜くらいしか言われず。
本当にみんなこんなに激痛なんですか??😭って言いたくなるくらいでした😭
妊婦健診での腹部エコーしたときは、必ず痛くて絶対1人じゃ起き上がれません😭
先生に相談したいけど、どうせまた同じことしか言われないし😭痛いならたくさん歩いてって言われるけど、歩けば歩くほど休んだとき、横になったときは、もう終わりです。激痛です😭
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

mom

1人目、坐骨神経痛になりました!😳
お尻とか骨盤を叩き割られるかと思うくらい、酷い時は太ももまで痛く💦
今痴漢されたら感謝するレベルで誰かに強く尻揉んで欲しい!が口癖でした(笑)
結果から言うと今は坐骨神経強くありません🙄
…と言うより先週からまたシクシクと軽く痛み出した程度です💦
産後に骨盤矯正をしたからなのか、妊娠初期にトコちゃんベルトをしていたからなのか(最近はしてません)
とにかく骨盤ベルトは必ずした方がいいですよ😭
できるだけ、なるべく締める!です✨
まだまだこれから骨盤開きますし💦
あまりに酷いとお産に支障が出るので帝王切開になったりするみたいです😭

• ちぴ

ちぴ

わかります😭私お尻骨盤足に包丁が刺さったんかってくらいです😭
    やはりベルトしたほうがいいですよね😭1人目のとき切迫早産でトコちゃんベルト着けてたんですが、ベルトがどうも苦手で…😭上手くつけるコツなどありますか??
    座ったときも苦しくないですか?😭
    ちなみに1人目帝王切開だったので今回も帝王切開です😭笑

• 5月23日
さにゃ

私も坐骨神経痛です。
29週ごろまで立ち仕事してたので
腹帯はしてたのですが、
起き上がるのも歩くのも痛いです。
エコーの時は私も泣きそうなくらい痛くて、本当に困ってます。先生に言っても仕方ないねしか言われなくて💧
私の場合右側だけなのですが
足先まで痺れるような変な違和感もあります。寝るときは抱き枕使って頻繁に寝返りしてます。片足に体重をかけることもほとんどできません。
改善策はわからないんですが、
下半身を冷やさないようにするとか
寝るとき以外は座って過ごすとかしか
マシな方法ないかもしれないです…
アドバイスできずですみません😭
一緒に乗り切りましょう💪

• ちぴ

ちぴ

体調不良のため返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい😭
    わたしも初期に右側から痛みが来ました😭今は左側も徐々に痛み出してます💦
    一度寝転がると、寝返りするのが本当にキツイです。。
    横になって休みたいのに、痛くて休めないのが本当辛いですよね。。
    でも同じような方がいるんだと思うと頑張れます😭😭

• 5月31日
SINRI

息子を妊娠する前に坐骨神経痛を経験し、妊娠し29週くらいから再び坐骨神経痛になりました。
痛いですよね。お尻が痛いの!と言ってもあんまり伝わらないし、なった人にしか分からない痛みですよね。私は階段の昇り降りが激痛でできませんでした。とくに降りが😂
お尻のストレッチをすると少し緩和されたので、こまめににやっていましたよ。私も産科の先生に相談しましたが、妊婦さんはよくなるからね〜としか言われず仕舞いでした。

• ちぴ

ちぴ

体調不良のため返信が遅くなりました😭ごめんなさい😭
    産婦人科の先生も実際この痛み経験したことないくせに!とか思いますよね😭旦那にも、痛い痛い言いすぎて大袈裟だと思われてたら辛いなって思います😭
    お尻のストレッチ、ググったら出て来ますかね??
    緩和されるならしてみます😭🙏🙏

• 5月31日
M☆K

私も2人目妊娠中から
なりました!
仰向けからの寝返りとか
痛い!痛い!痛いー😭
って感じですよね💔
私は横向きですらすぐ激痛でした😱
やはり骨盤ベルトしてるのとしてないのとは少し痛みも違いますよ!
これから骨盤開くとまたさらに痛くなっていくと思います💔
安定期から診てもらえる
接骨院とかも行くといいかもです✨

• ちぴ

ちぴ

体調不良のため返信が遅くなりました。ごめんなさい😭
    同じです!ピキッて感じで痛くて痛くてすぐに動けませんよね😭
    今からなるべくベルトするようにします!!後期に入って歩けなくなると嫌なので😭調べて接骨院、整形外科に行ってみたいと思います😭

• 5月31日
こころ

私は33週の時に急に腰の痛みに襲われました。
座っても横になっても辛く、歩くことすらできず、整形外科へ行き、MRIの結果、坐骨神経痛だろうということでした。
痛み止めのカロナールも効かず、すぐに入院することになりました。
37週に入った今も痛みは変わらず予定帝王切開となりました。
出産後に痛みがどれぐらい軽減されるか心配です…
不安を煽るようになってしまいましたが、レアケースだと思うので早く痛みが治まることを祈っています‼︎

• ちぴ

ちぴ

体調不良のため返信が遅くなりました。ごめんなさい😭
    坐骨神経痛で帝王切開なったんですか?私は1人目も帝王切開だったのでまた帝王切開なんですけど、入院することもあるんですね😭
    私の場合、出産したら驚くほど痛みはなくなりましたよ!!
    でもまだ18週なので先は長いので病院に相談してみます😭😭

• 5月31日