※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

生後6ヶ月での旅行について、皆さま赤ちゃんと初めての旅行はいつ頃、…

生後6ヶ月での旅行について、皆さま赤ちゃんと初めての旅行はいつ頃、どちらへ行かれましたか?
7月末の土日に初めての旅行を計画しています。行き先と移動手段に迷っています。
家族揃って出掛けられそうな日が、ちょうど夏休みシーズンとかぶっていて渋滞や混雑も気になります。今、候補になっているのは車で2時間半ほどの近県の温泉と水族館、もしくは軽井沢のコテージかホテルです。ちなみに普通に車で行くと3時間半、新幹線で2時間ほどのところに住んでおります。
皆さまの初めての旅行先や月齢など教えて頂けたらとても有難いです。よろしくお願い致します。

コメント

mm

生後4か月のときに、はじめての温泉旅行に行きました!車で二時間半、箱根温泉へ車で行きました♡

k

11ヶ月の時に隣の県の車で1時間ちょっとくらいの温泉地に行きました。
途中、イオンでお昼とミルク休憩しました。
赤ちゃんプランのある宿にとまりました。
部屋食でお粥出してもらい、貸切露天風呂で、ゆっくり出来ました!
初めてだから、無理したくなくて。
余裕のあるいい旅になりましたよ!

ママリさん

生後6ヶ月の時に旦那の実家に12時間かけて高速で帰りました。新幹線だと6時間。でも泣いたりすると大変なので車に布団を引き帰りました。
車の中ではテレビを見せて、おもちゃで遊ばせたりお湯と水を持ってミルク作れるようにしていきました。

6ヶ月の時にハウステンボスに行きました😁❤️

Chan🐰

7ヶ月の時に車で3時間程、栃木の那須に泊まりに行きました^ ^
動物園、イルミネーション行きました〜〜☺️
息子は車に乗るとすぐ寝てしまうので愚図ることもなかったです!
渋滞も気になりますが新幹線だと荷物も多いしどこかに観光する時も電車…気が休まらず疲れそうなので私なら車で行きます(;o;)♡

me_ko

6ヶ月の頃に草津温泉に行きました♨️
車で片道3時間弱でした。
赤ちゃん歓迎の宿があって家族で温泉入れて良かったです🤗

ミカサ

6ヶ月頃に赤ちゃんウェルカルの旅館に行きました〜!
温泉も畳張りだし貸切風呂で家族で入りました😇
旅館内にキッズスペースあり、食事の先も子ども椅子、取り皿など用意されていて
今まで子連れで旅行したことなかったんですが子どもウェルカムの旅館のありがたみを感じました💕

ゆきんこ

我が家も6カ月頃に赤ちゃんウエルカムの旅館に泊まって翌日水族館に行きました。
露天風呂付きのお部屋を予約したのでめちゃくちゃ楽でした。
子どもが泣いてもすぐわかるからパパと子どもが寝静まったあとと早朝にもなんの心配もなくゆっくり部屋で温泉に浸かれてめちゃくちゃ癒されました。
移動は車の方が自由が利くので旅行のときはほぼ車で行きます。

たんたん

6ヶ月になる数日前に、軽井沢に行きましたよ^ - ^

*hayu*

6ヶ月でホテルではないですが泊まりで車片道3時間を経験しました。
その日はとても暑く、息子の昼寝時間を計算して車で寝れるように計画していたのに、チャイルドシートが暑くて冷房じゃうまくいかずギャン泣きできつかったです…
ただ、うんちしても授乳にしても車の中で対応できるので車のほうが私は好きです。
暑さ対策していけばよいと思います!

あゆみん

5ヶ月になってすぐに佐賀まで温泉に行きました。車で2時間半でした😊
部屋にお風呂の所に泊まったので子供は気にしなくて大丈夫でした‎|•'-'•)و✧
あと6ヶ月になる前の日に大阪へ新幹線で2時間です。新幹線もオムツ変えれたりする所があったりで良かったです。
都会でも色々設備が揃ってる所もあり赤ちゃんいても楽しめましたよ(*´U`*)ノ

みーぽん

1人目は6ヶ月で車で3時間かけて能登の温泉に行きました♨️2人目は4ヶ月で車で2時間くらいの温泉、6ヶ月で飛行機でディズニーに行きました😊どちらも空いてる時に行けたので、ゆったり楽に行けました♪
軽井沢もアウトレットとかおもちゃ王国とか行きましたが、また行きたいくらい楽しいところでした😆❗️軽井沢ではアウトレット近くのプリンスホテルに泊まりました🏨そこはコテージもありますが、コテージは夏は蚊が多いこと、コテージからの移動は時間がかかる為、本館に泊まりました。でも、コテージは赤ちゃんの泣き声とかで周りに気を使わないのでゆっくりできるし良いと思います✨
旅行の計画たてるのも楽しいですね😆✨

はる

皆様、とっても楽しく、参考になるお話をありがとうございました。