※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaab*
妊娠・出産

妊娠中の眠気と長時間の睡眠について心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠4ヵ月なんですが、日々眠くて仕方ないので寝てしまいます。
夜、11時頃ねて朝7時頃旦那を見送るため起きます。それから昼の12時まで寝てしまいます。起きてからも特に運動わせず、家事だけこなすとゆう日々です。

寝過ぎると赤ちゃんに及ぼす危険などありますかねぇ(;_;)毎日こんな生活です。

コメント

食欲増加中

私も同じパターンです。
毎日 眠くて…。2人分眠いんだと割り切っています。
安定期になったら 少し歩いたりしてみようかなーとおもっています。

• naaab*

naaab*

なるほど…割り切る事も大事と分かってるんですけど、なかなか気になってしまって…(;_;)

• 11月5日
☆ぶたこ母ちゃん☆

私も5カ月になった今でも同じ生活してますよ。
買い物行って少し多めに歩いたりくらいの生活ですが、赤ちゃんはすごく元気に成長してます。

• naaab*

naaab*

そうなんですね(^_^)/
    そぉゆうお話聞くと安心します。
    ありがとうございます。

• 11月5日
緋樺俐

寝られるときに、たくさん寝ておいても、バチは、当たりませんよ😄私も、昼寝なんて、日常茶飯事でしたが、子供は、元気そのものです😄気にすることは、無いですよ😄たくさん寝る子に、なったぐらいなので、親からしてみては、助かる子になりました😄

• naaab*

naaab*

そうですか(´-ι_-`)
    あまり寝過ぎもよくないと聞いたりして不安に、なっていたのでそぉゆうお話聞くと安心します。
    ありがとございます☆

• 11月5日
エリリンギ

初めまして!悪阻は大丈夫ですか?!
私は現在妊娠5ヶ月ですが、同じく妊娠初期から眠気が凄く、休みの日はほぼ寝たきり生活です>_<
寝ても寝ても寝たりずです!
赤ちゃんに悪影響はないと思います!赤ちゃんの命を育むために疲れやすい時なので、今は思いっきり寝てくださいね(*^o^*)
ママがリラックスすることが大事みたいですよ⭐︎

• naaab*

naaab*

はじめまして☆
    悪阻わ落ち着きました(´▽`)そしたらよく眠れるようになって、ねてばかりです。
    いろんな噂を聞いたりして心配でしたが、皆さんもよく寝てるようなので、気にしないでよいのかなという気になれました(*´ー`*)
    ありがとうございます

• 11月5日
はるママ

眠気もつわりの一種だと聞きましたよ。
私も初期は眠気があって子どもと昼寝してました。
安定期に入ってからは、逆に寝つきが悪くなってます(^_^;)
今は眠気に逆らわずに休んで大丈夫ですよ☆
家事をされているだけでも十分運動になりますし♪

• naaab*

naaab*

今わよくねていてもいつ寝付き悪くなるか分からないですもんね。
    やっぱり寝れる時に寝るのが良さそうですね♡

ありがとうございます

• 11月5日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

赤ちゃん産まれたらなかなか寝れないしね、寝れるときたくさん寝て、元気な赤ちゃん産んでください(๑´∀`๑)

• 11月5日
甘いものが好き♪

妊娠中期以外は、そんな感じです(>_<)
最初は悪阻だったり、貧血、体の変化でしんどくて、やたらと眠たくて…
後期に入ってからは、お腹重たくて、何時間寝てもとにかく眠たくて…
寝てばっかりです(笑)
でも、赤ちゃんは元気に育ってくれてるので、寝過ぎ=だめ、という訳ではなさそうです!
余裕があるとき、35週以降に運動したらいいと思ってますし、助産師さんもそんな感じです(*^-^*)

• naaab*

naaab*

助産師さんもそのような意見をおっしゃっていたならば、とても安心です。

色んな意見が錯綜していたので、聞いて安心しました。

ありがとうございます(^_^)/

• 11月5日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

先生、助産師さんが言うなら!って思いますよね( ´艸`)
    調べたりして、頭の中こんがらがっちゃうの、わかります(>_<)

沢山寝て体力つけてくださいね♪

• 11月5日
ひなママ

私もそんな感じですょ。
朝起きて弁当、朝ご飯のおにぎりつく片づけて、旦那を見送った後、寝たりしますょ。
寝ない日は昼寝ですね(笑)
妊娠中はやたら、眠いもんです。

• naaab*

naaab*

やっぱり寝たりされますよね。

仕事に行く旦那にわ悪いとわ思いますけど、寝てしまいます(笑)

• 11月5日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

私もそんな感じでした。寝悪阻みたいですよ\♡/

私は切迫早産ってのもあって安静だったので本当にぐーたらな妊婦でした(笑)

うちの子は二人とも元気です(๑•ㅂ•) ok❢

• naaab*

naaab*

本当に眠くて仕方なくて
    しっかり元気な子が産まれてきてくれるかと不安だったんですけど、皆さんの意見聞いて安心しました(*´ω`*)ありがとうございます!

• 11月5日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

赤ちゃん産まれたらなかなか寝れないので、今のうちに妊婦生活満喫してください(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 11月5日