※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
お仕事

仕事探し始めた時期、面接から働き始めるまでの期間、仕事内容、子どものケアについて知りたいです。シングルマザーで養育費なし、早く働きたいです。

働いてる方に質問です!

仕事を探し始めたのはどのくらいからですか?
面接してからどのくらいの期間で働き始めたのか、仕事内容、働いてる間子どもはどうしているのか
など詳しく知りたいです🙇‍♀️

私はシングルマザーで実家暮らしですが、養育費は一切貰ってなく貯金を崩して生活している状態なのでなるべく早く働きたいので参考にしたいです🙂

コメント

あーちゃんママ

子供が8ヶ月の時、仕事を始めました✨
私は未婚シングルで認知、養育費は一切なく、なるべく早く仕事をして収入を得たかったので事業所内保育(託児所)兼地域枠もある認可の保育園完備の職場を見つけました。もともと妊娠前は介護の仕事を3年半ほどしていたので今の仕事も介護の仕事です(^^)
面接してすぐ働き始めました✨
今は別の介護施設に転勤してしまったのですが、保育園はそのまま継続できたのでよかったです✨
もうすぐ今の職場で働き初めて2年になります★

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    ちなみに私も実家にお世話になってます(>_<)

    • 5月23日
  • am

    am

    私も仕事を探してる時、託児所完備の介護職の求人見つけて気になってました🙂
    介護の仕事はやった事がないのですが、どのような感じなのでしょうか(´・ ・`)
    雇用形態ってパートですか?😐
    質問ばかりですみません😭

    • 5月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    今は9時~16時のパートで働いてます✨✨
    まだまだ子供が熱出したりなんだりで仕事も休みがちになってしまうので、もう少し子供が大きくなった正職員でと考えてます。
    資格等はお持ちですか?

    初めてだとその職場の雰囲気に慣れるまでが大変かもしれませんが、仕事自体はとりあえず1日の流れを覚えればあとは細かいことを覚えればいいんですけど、やはり慣れるまでは大変かもです💦
    でも、やりがいのある仕事です(^^)

    • 5月23日
deleted user

子供は、保育園に入れてます🙌💕

仕事探して2週間で決まりました!
靴屋さんで販売や陳列、在庫管理など
やっています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  • am

    am

    靴屋さんは時間帯とか自分で決められるのでしょうか?(´・ ・`)
    妊娠前アパレルやっていたので、販売のお仕事も視野に入れてるのですが住んでる所が交通が不便なので通勤時間かかるので迷いどころです😭😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パートなので10時~17時までですよ🙌💕

    家の近くの靴屋さんなので
    お洒落とかではないです( ˙꒳​˙ )
    子供が大きくなったら
    少し遠くてもいいのですが
    小さいうちは呼び出しも
    絶対されるので通いやすさ重視しました😋★*゚

    • 5月23日
ママ

働いてると言っても扶養内のパートですが…

生後3ヶ月くらいから保育園申請して、7ヶ月の時に入園が決まったので、その時から探しました。
4月入園で2月半ばに通知が来て探し始めて、3月頭に応募、3月半ばに面接、3月末には契約、4月の慣らし保育がほとんど終わる頃(10日くらい)から働き始め、という感じです。

仕事内容はコンビニの店員です。

働いている間は保育園です。具合悪い時は義父に預かって貰うこともあります(同居ではないです)。

母も実家暮らしのシングルマザーですが、介護してます。歯科衛生士をしてましたが少人数の所が多く休みにくいので、資格を取って転職したみたいです。母はパートではなく社員です。