※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フルタイムで働くワーママさん、保育園用の袋は手作りですか?ミシンを買おうか迷っています。ミシンは必要でしょうか?

フルタイムで働いてるワーママさん、保育園で使う袋などは手作りですか?

ミシンを買おうか悩んでます…。
ミシン必要ないですかね??

コメント

あーちゃん

ふつうに作らず
購入しました笑

• ママリ

ママリ

今安く売ってますもんね😅
    コメントありがとうございました!

• 5月23日
だんごママ

お休みの日に作ってる方もいますしお裁縫は全く駄目っていう人は買ってますよ😊

• ママリ

ママリ

今は育休中なので作れても、仕事始まったら作る暇ないかなーとか思って💦
    裁縫は学生の時以来なので、少し不安もありつつ…。

• 5月23日
咲葉

裁縫苦手なので、可愛いのを買いました😅

• ママリ

ママリ

裁縫学生のの時以来なんで、苦手かどうかもわからない😅
    けど、今はかわいいの売ってますもんね💦

• 5月23日

ミシンを張り切って購入して布やらなんやら買い揃えて思いました。
出来上がったものを、買った方が安い!!!笑
そして私の裁縫力がないため不恰好なバックになったので最終的には全部購入しました笑
ミシンは雑巾作るときしか活躍しなくなりましたがそれさえも100均に雑巾売ってるじゃんで今はミシンは倉庫の中です笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、今は市販を買った方がなんでも安かったりしますよね。
    100均になんでもありますし😅

洋服作るとかは無理なんで、保育園で使う袋以外に使用するのは雑巾だけになりそうだし、うちも買っても倉庫行きかな💦

• 5月23日