※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

友達に頼まれて一歳の息子を預けることに不安がある。主人がサポートしてくれるが、離れるのが落ち着かない。半日程度の時間になる見込み。

一歳の男の子がいます。友達と遊びに行くと言ったら息子を見てようか?と言われました。

とてもありがたいけど、これまで主人と息子二人きりになったのは美容院一時間が最高。それは生後3ヶ月です。
離乳食もたべますが、まだおっぱいもほしがります。そんなにでてないと思いますが。。安定剤なんだと思います。

不安でしかたないけど、主人ががんばるよと言ってくれてるので頼るべき?私自身息子と離れるのが落ち着かない気持ちはかなりありますが、、、時間は半日程度になると思います。

コメント

ペコ

すみません、最初の一文は、
主人に、友達と遊びに行くと言ったら、、、です。

ぶるま

お優しい旦那さまですね☆(´・ω・`)
私も心配ではあるけど、半日のことだしお任せしちゃいます☆
パパですからね、ちょっと失敗もするかもしれないけど、ママだって生まれて初めてのお世話は失敗と試行錯誤の日々だったはずです☆パパにもぜひ経験してもらいましょ☆赤ちゃんだってもう家族の一員です、お客さまじゃないのでね(^ω^)!多少の不手際は許してね♡って(笑)

ちゃこ

普段どのくらい育児に協力してくれてるかにもよりますが、半日程度で旦那さんが見てるよ〜って言ってくれるなら私だったらお願いします(^^)
心配は心配ですけど、二人の子供ですし!

s.mama❤︎

優しい旦那様羨ましいです( ^ω^ )🎵私も半日くらいならお任せします♡パパと子供の時間も必要なのかな〜と思いますしね♡

ペコ

そうですね、今まで離れたことがないので不安すぎて、、自分の一部を置いてくようで^^;
でも私に何かあったとき主人と息子がふたりになることもありますよね、今から少しは主人にも息子にも経験してもらうことも必要ですよね、
主人がまかせろと言ってくれているのでお願いしてみようかと思います。

帰宅したらふたりともぐったりしてるんじゃないかなと思いますが、意外とそんなことないかもしれないし。。

こうして子供は少しずつ離れていくんですね(>_<)大げさかもしれないけど、、、

主人に感謝して、友達に会いに行ってみます!!

おたぬき

お母さんも、お子さんも不安ですよね。
でもお母さんと離れていくのに、少しずつ慣れていくことも必要かと思います。

私は1歳1ヶ月の男の子がいますが、去年は結婚式にお呼ばれされたり歯医者に行ったりと
主人や両実家にお願いすることが多々ありました。
もちろんなるべく母子一緒にいられることは、子どもも安心すると思います。
でも、だんだん見てもらっていくうちに、お祖父ちゃんたちに慣れていったりいろんな環境を経験したりとたくましく育ってくれている気がしました。

私はもう卒乳してしまったので、そこが大きいのかもしれませんが…
お散歩に連れていってもらったり、たくさん遊んでもらったりと
おしゃぶりを使う暇もなく楽しんでいます。

ご主人も子育てに積極的なので嬉しいですね!お願いしちゃいましょう!
夕飯は少し奮発しちゃったりして…
これからも協力してくれそうですね(*´∇`*)

ヒィ〜

私も旦那さんに預けて美容院や料理教室に行っちゃいます♪
気になってLINEして返事ないとなんかあったかなとまたLINEして…でも仲良く遊んでた〜とか寝かしてた〜とかで、いがいと旦那さんパパ力発揮して頑張ってくれますよ〜☆
それと、なんとかなるもんだと思ってます☆