※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子のアレルギー症状が悪化しており、季節の変わり目やアレルギーの強化が原因か心配です。

アレルギーについてです。

息子はアトピーで、卵、乳アレルギーです。
血液検査では、鶏肉、牛肉もクラス2ではありますが、食べても問題ないので食べてます。
乳は完全除去、卵は固ゆでの黄身を食べ進めてました。でも、先月から花粉症やらで体調悪かったりしてるので今は食べてません。

本題なのですが、ここ最近、スイカを食べたら口周りが赤くなってました。敏感肌だしなーってそこまで気にしてませんでした。スイカは大好きで、口周りを掻きながらも食べてました。
3日前の夜中、いつもとは違う夜泣きで目が覚め、喉がグルグル鳴り、いかにも戻しそうでした。本人も嘔吐を我慢している様子で。その日の夜ご飯は鶏肉で。もしかしてアレルギー発症したかな?と。
昨日は普段なら大丈夫な犬に反応して、今まで見たことないくらい顔や目がパンパンになり、痒くて本人も辛そうでした。
そして今日はスイカで今まで以上に反応が出て、喉の中が痒いのか、もう食べませんでした。

総合的に見て、全体的にアレルギーがすごく反応するようになっています。
これは季節の変わり目で、そのような時期だからですかね?
それとも、アレルギーが強くなってしまってるんですかね、、

コメント

私はスイカのアレルギーがあります。
妊娠前、妊娠中、出産後にアレルギーがどんどんひどくなりました。
妊娠中や出産後に出たアレルギーは一時的なもので治るかもしれないとのことだったのでようやく前日アレルギー検査をしました。

スイカでアレルギーなんてあるの?と思われるかもしれませんがかなり痒くて赤くなります。
スイカは言わないとアレルギー検査の中に含まれていないことが多いので一度病院へ連れて行ってあげてはどうですか?

• もも

もも

旦那も果物でアレルギー出たりするので、スイカアレルギーならそれはそれでいいんです。
    ただ、今まで食べれてたのに今食べられないのはこの時期だからなのか、他の症状のことも考えると、アレルギー体質なのがひどくなってきてるのか、どっちなのかなーと思いまして、、
    もちろん検査すればわかると思いますが、明らかにアレルギー反応なのでわざわざ痛い思いさせて検査しなくてもいいかなって思ってます!

• 5月23日

退会ユーザー

可哀想ですが1年間は食べさせるのをやめてあげたらどうですか?
    少し期間をあけると食べられるようになるものもありますし。

ちなみに私の場合はバナナとメロンがそれに当てはまります。
    スイカ、キウイ、パイナップルは治りませんでしたが…。

• 5月23日
  • もも

もも

少しお休みして来月あげてみたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
水たまり

スイカにアレルギー症状出てませんか?
鳥や果物の血液検査をもう一度してみたらいかがでしょうか

それまでと結果がちがっているかもしれません、体調不良でよりつよくでることもあるとおもいますが

• もも

もも

血液検査はあくまで目安と言われていて。数値が全てじゃないです。
    低くても反応強くなる場合もあるし、高くても反応出ないのこともあるので結局食べてみないとわからないって言われていて私も同じ意見です。なので明らかにスイカにアレルギー反応が出てるので、数値は気にならなくて検査はするつもりはないんです。
    体調不良で強く出てるだけならいいんですけどねー!

• 5月23日