※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

お子さんの騒音で困っています。どう対処すべきか悩んでいます。

先月上に引っ越してきた家族。
お子さん1人いて、幼稚園保育園?に入ってないのかわかりませんが朝からずーーっと家の中で走り回り、ジャンプを繰り返して騒音がすごいです😭
ドンドンドンドンって心臓に響きます。
これが夜の九時過ぎまで続くと考えると鬱になりそうです😢

お子さんだし遊びたい走り回りたいのは仕方ないのでわかりますがさすが毎日にはきついです😩
耐えられなくなったら子ども連れて散歩しに行ったりしてますがこれから暑くなりますし、私も妊娠初期なので毎回外出るのは辛くなると思います;;

皆さんならどうしますか?
何も言わず我慢したほうがいいんでしょうか?

コメント

あや

直接言うのは言いづらいと思うので大家さんとかに軽く相談してみるのはどうでしょうか??

• Himama🐣

Himama🐣

補足でも書かせて頂きましたが前も1回相談したことがあってあんまり言ったら逆にクレーマー扱いされないか心配で😭

• 5月23日

賃貸ですかね😭❓
直接本人に言いづらいと思いますので、大家さん・管理会社に言って良いと思いますよ💦

• Himama🐣

Himama🐣

引っ越してきたばかりでこれから園に入るのかな?だから少しの間だけなら管理会社さんに言わず我慢しようかなと思いますがそればかりは分からないので難しいです😭

• 5月23日
ままり

ばりばり管理人なり大家さんなり電話してクレームしますししてました🤭9ヶ月のお子さん持ちで妊娠初期ですごい神経使うのに、、、我慢良くないですよ😢

• Himama🐣

Himama🐣

前の住人の大学生の子の深夜の騒音はさすがにクレームを管理会社に入れました😭
    けどまた電話したらうちが逆に神経質って思われたら怖いです😢

• 5月23日
  • ままり

ままり

私、5回くらい電話しましたよ💗その他にも網戸の修理エアコンの修理テラスの修理…😅たぶん、うざいと思われてたと思うし上に住んでた人も私がクレーム出した事知ってると思うので会っても挨拶せずにとかでした😅そしたら上の方引っ越ししてそのあと私も転勤で引っ越ししました😑でもお子さんが小さい同士だと、あれですもんね😭管理会社はほとんど顔合わさないけど住人となるとばったり会う事多いですし、、2人目生まれた時の夜泣きとかで文句言われるのもいやですよね😭

• 5月23日
もきゅきゅ

あまりに酷いようなら、管理会社か大家さん経由でやんわり注意してもらいますね(´・ω・`)

子供ですし、遊びたい盛りなのでわかるのですが、それが毎日だと確かに苦痛ですよね……
もう少し様子見して、1日の大半をずっとドスドスそてるようなら、精神衛生的にもよくないかと思うのでやんわりと注意してもらいましょう

• Himama🐣

Himama🐣

窓が空いてるのでパパさんが恐らくお子さんと家の中で遊んでてきゃっきゃって笑い声聞こえてくるのでそれを管理会社さんに言って注意するのは心苦しいですが流石にずっと続くようやったら相談して見てもいいですよね(´・ ・`)
    ありがとうございますm(__)m

• 5月23日

前のアパートに住んでたときは、
子連れの家族が2階に住んでました!
私家族は1階に住んでましたが、
2階に2歳くらいの子と生まれたばかりの
お子さんがいて、走り回ったりしてるなぁと
ドンドンと音がすごかったです!
ですが、もし私が2階に住んでたらと
考えたときに、ドンドンと音がする
だろうなぁと思って何も言わずに我慢
してました😣💦
息子はその音で起きたりしなかった
のでいっかぁて感じでした😓

• Himama🐣

Himama🐣

2歳くらいですと親御さんが注意してもわからないでしょうし私も我慢すると思いますが、普通に4、5歳とかの大きい子なのでどうなのかなと😭
    ただ幸いうちも昼寝でその足音で起きたりしてないのでまだ我慢できてますが😫

• 5月23日
mm

騒音って地味に辛いし不快ですよね。。うちもアパートの一階なんですが、二階に小さいこどもと小学生がいて毎日ドタバタうるさいです。

こどもだから走り回るのは仕方ないけど、度が過ぎてるなら言っても良いと思います!それに妊婦さんなら余計神経使いますもんね( ; ; )

もし言いづらいなら住人の方に直接伝えるより、アパートの管理会社や管理人さんに連絡するといいかもです!私は前のアパートの時そうしました!

• Himama🐣

Himama🐣

ファミリー向けのマンションなのである程度はしっかりした作りのはずなんですが足音が本当にわかるのでドタバタした時の重低音が耳に残ります😭
    あと小さい子ですと注意してもすぐに忘れてはしゃいだりするしホンマに仕方ないとは思うんですけどね、、あんまり続くようやったら管理会社さんに相談してみたいと思います!😫
    ありがとうございますm(__)m

• 5月23日
たろう

限度を超えて常識ない騒音なら管理会社に言います。
ある程度であれば我慢しなければですが…
(音が嫌なら最上階に住めば?って方も中にはいるかもですね💦)
でも音とか測って裁判沙汰にって人もいるので
一度管理会社に言って直らなければ
出るとこ出ますよ。ってすれば良いかと…
(あくまでも最悪の場合)

• Himama🐣

Himama🐣

早朝と深夜とかじゃないので我慢するしかないのかなと思ってますがさすがにほぼ1日中の騒音もきついです😭
    うちもこれから夜泣きとかでご迷惑おかけすることがあるって考えとなかなか言いづらい部分もあるんですが、もうしばらく様子見てみます😩
    ありがとうございます!

• 5月23日
0407

前回の住人の方の騒音は非常識な時間帯なのでクレーム等は大丈夫ですが、今回の方の時間帯はどうですか??
非常識な時間ではなかったら大家さんによってはクレーマーと思われるかもしれません…
不動産会社に知り合いがいるのですが、集合住宅ファミリー向けに住んでる以上、子供のことに関してはほぼ仕方ないで済まされるらしく、嫌な人が引っ越せば良いと言う考えみたいです💦
度を過ぎたら少しは言って良いかと思われますが、これから自分のお子さんが大きくなると走ったりします💦
奇声あげたりもするかもしれません😭
私は2階に住んでますが下の階の足音、声が結構聞こえます。
そのときに言い返される覚悟もしてクレームつけたほうが良いと思います。