※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで自炊が難しく、夜勤の忙しい仕事で外食が続いています。同じ状況の方いますか?野菜不足で心配です。

つわりで全然自炊ができていません。夜勤ありの正規職員で働いているのですが、1日中動き回る仕事で、毎日クタクタです😭💦
また、食べづわりのため帰ってすぐに食べないと気持ち悪くて、仕事の日はほとんど外出かスーパーの弁当になってしまいます(;ω;`*)
同じような方おられますか?😣野菜不足で心配です。

コメント

毎日お疲れ様です😭💦
私は働いていて…と言うわけではないのですが吐き悪阻で元々野菜苦手ということもあり、ほとんどジャンクフードばかりでした😔😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;ω;`*)❤️
    そうなんですね😭私もジャンクフードが無性に食べたくなって、吐きづわりの頃によく食べてました!😣

• 5月23日

退会ユーザー

やっぱり食べたくなりますよね😣
    今でも野菜全然取れてないしバランスの良い食事とは無縁ですが、今のところ順調に育ってます🤣💓

• 5月23日
ままま

専業主婦で一日中家にいましたが、つわりつらくてずっと寝てましたよ笑笑
ほぼ1.2ヶ月ろくに食事できませんでしたが元気な子ども産みました!
食べられるときに少しでも食べて水分とっとけば大丈夫です!
働きながらは大変ですね😖無理しないでください😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)❤️
    どの体勢でも本当にしんどいですよね😭💦台所に立つなんてしんどすぎて無理です😱💔
    ありがとうございます(;ω;`*)無理しない程度に頑張ります!

• 5月23日
らぱん

つわり中は同じような感じでした。
外食の時はサラダをつけるように心がけたのと、つわり中に美味しかった食べ物がトマトなので、そこで野菜補ってました🥦

• ママリ

ママリ

外食でも野菜が多いメニューを選ぼうと思います( ;∀;)❗️ありがとうございます😊💓

• 5月23日
fumi☆

私は吐き悪阻で一日におにぎり1個だけの日が2ヶ月ほど続きました。
産婦人科の先生には今は食べれる物だけ食べたらいい、悪阻が落ち着いたらバランスよく食べたらいいよと言われました(^^)
すぐに食べれる物でしたら、スーパーやコンビニのカットサラダはどうですか?気休めかもしれないですが野菜ジュースとか?

• ママリ

ママリ

吐きづわり、つらいですよね😭💦
    つわりが治まったら自炊を頑張ります( ;∀;)❗️
    そうですね!これからはサラダを買おうと思います。ありがとうございます😊❤️

• 5月23日
ゆき

私も仕事の日はくたくたです。

食事に関しては仕方ないと思いますが、スーパーに行った際に、お弁当だけではなく、ひじき煮や、筑前煮、あと人参を沢山いれたお味噌汁をプラスしたり工夫した方が良いかもしれません。

私は自炊出来ない日はそうしています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    毎日お疲れ様です😭❤️
    野菜中心の惣菜にしないといけないですね😱❗️
    お味噌汁、めちゃくちゃおいしそうです( ;∀;)💓お味噌汁だと野菜も入ってるしいいですよね!😍

• 5月23日
  • ゆき

ゆき

今ゆりさんと同じくらいの数週なんですが、最近赤ちゃんも血が多く必要になってきて貧血気味になりまして、調べたら、人参、ひじき、大豆が良いと書いてたんです。

このお味噌汁1杯分に人参1本分入っています笑

お味噌味だと野菜も食べやすいので、是非食べてみて下さいね😊

• 5月23日
ゆき(o^^o)

むしろ、つわりが酷く、会社は休職、起きることがかなり辛く、食事は主人任せです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も休職してて復帰したところです( ;∀;)💦いつ終わるのかと毎日絶望ですよね😱💔
    旦那さん優しいです😍❗️

• 5月23日

フルーツなどを常備しといて
食べるのもいいかと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    フルーツいいですね!😊買っておきます!

• 5月23日
さな

つわりは空腹と満腹が辛かったので、食べれる時に食べれる物を摂取してました!

つわりが終われば自炊も少しずつできるようになり食べれる物も増えるので、今は無理しなくていいと思います(^^)

私は悪阻の時期はカルピスアイスとうどんばかり食べてましたよw