※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
ココロ・悩み

20代前半で結婚・出産・離婚し、再婚や彼氏が欲しい方への気持ちや悩みを聞きたいです。

質問させてください。
20代前半で結婚し出産して20代前半中に離婚。多少落ち着き再婚された方や彼氏ができたって方はいますか?
どんな気持ちで過ごしてますか?

まだ籍もいれ子供産まれたばかりですが頭の中は離婚したいこんな人ならいない方がましもっといい人と結婚したかったと思う毎日が続いていて悩んでます。
アドレスや体験談など良かったらお聞かせくださいm(__)m

コメント

まさラブあさみん

はーい、私です
 わたしも、まだ、籍が入ってますが離婚裁判してます✨
子供が産まれてからすぐに別居なので、シングルじゃないけど、シングルみたいな気持ちです笑

再婚は、ご縁があればって感じで特に強く再婚願望などは今のところもとないです!離婚すればまた、違うかもですが💦

• かえたん

かえたん

離婚したい理由良かったら聞かせてください🙇

• 5月23日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

性格の不一致➕両親の言いなりでファザコン&マザコン➕の旦那が父親になる自覚なさすぎて笑ですかね、おもは、
    あとは、喧嘩のたび、旦那の両親出てきて、笑
    いいおとながって幻滅でしさた笑

• 5月23日
  • かえたん

かえたん

離婚裁判はどんな感じに進んでますか?😞
    私の旦那は今お互い実家暮らしなんですが毎日はこず週末くる、が昼過ぎに起きて夕方くらいにくる少しみてオムツ、ミルクやれば偉そうな顔や態度。遊ぶ優先だたので毎日くる勢いないのかっというと俺を殺す気ですか?っと親父ではない発言。旦那の稼ぎがかい仕事も安定してないためお互い実家暮らしなのにこの間の喧嘩では実家でなに不自由ない生活してるのに色々言われても困るとか言われこっちはお前のせいでこうなってんだよってまぢ殺意でした!いちよ喧嘩して来週からやると言っていたので様子みて離婚も視野に考え中なんです(;_;)今はかなり旦那に対し神経質になってる様子です😞😞

• 5月23日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

人様の旦那さんにいうのもなんですが、旦那さんは、ちょっとモラハラ気味なのかなって?思いましたコメント読んで😣
    もし、様子見て離婚も視野にかんがえてるのであればまずは旦那さんと話しあいができるたら→離婚協議

話し合いができない場合は、第三者が入る→離婚調停というものを家庭裁判で申し立てた後に調停が不成立にならば裁判になります!
    成立ならば離婚届けを出して、名字をかえるならば、その他手続きが必要ですね😃

本当に離婚をかんがえるなら、一度法テラスと言う無理の弁護士相談するのがいいと思います✨✨
    わたしも、最初は、法テラスで弁護士に相談しました!

• 5月23日
  • かえたん

かえたん

たしかにモラハラかもしれないです。
    今は様子みてって感じです
    来週からの態度や行動をポイントとしてみてます!わたしの堪忍袋がきれしだい話をしたいと考えてます😅

• 5月23日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

様子の時に言われて我慢できないってなったりするので、録音か、メモでも、いいのでつけておくと今後役に立ちますよ!
    お子さんもまだ、小さいですしあまり無理せずにはきたいときは、愚痴吐いちゃてくださいね😃
    いつでもママりでお待ちしてます😄

• 5月23日
  • かえたん

かえたん

ラインはばっちり残ってます!
    今は友達かままりか親に愚痴ってる毎日です(;_;)相手の親も少し変わってて本当に嫌になります(._.)

• 5月23日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

そうなんですね😣
    大変ですがお子さんを守れるのはかえたんさんちかいないので!
    愚痴れる場所があるのできいてくれるひとには、たよりましょ😄
    わたしも、産後からすぐになので、友達や親に愚痴って増した!
    愚痴れる場所があるみたいで良かっです!
    お子さんもまだ、産まれたばかりで大変とは思いますが幸せのためにお互い頑張りましょ!

• 5月23日
  • かえたん

かえたん

子どもに罪はないのでかなり可愛がってますましてや初めての子ども自分が腹痛めて産んでますからよりです👶
    親やまわりがよく聞いてくれてかなり助かってますm(__)m
    はい、がんばりましょ🙇🙇

• 5月23日