※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

エルゴのメッシュタイプの抱っこ紐、黒とカーキで悩んでいます。暑さや汚れが気になります。どちらがおすすめですか?

抱っこ紐の色について質問です!

今、エルゴのメッシュタイプを購入予定なのですが、黒とカーキで悩んでます。
(フリマで買う予定なのでこの2つから選ぶ予定です)

黒は何にでも合わせやすくていいなと思いますが、暑いかなというのと埃やよだれ、色あせが目立ちそうで…
でもカーキも同じような感じかな…

どちらかのお色をお持ちの方、もしくは周りで持っている方がいればご意見お願いします🤲💦

コメント

ココチャン

やはり黒のほうがママのお洋服ともケンカしないかな?と思います✨

ひいろん

今エルゴの黒を使用していますが、毛羽やゴミがつくとかなり目立つのでカーキの方がオススメです。

はせっち

カーキは持ってませんが黒を持ってます。

ヨダレなどはヨダレカバーして、首元は汗カバーなどすれば良いですよ☺︎
色褪せも洗ってないので特に気になりません!
中古ですかね?中古だと、洗濯して下さってると思うので多少はあるかなぁ?と思いますが、私なら中古なのであまり気にしないと思います笑。
暑さは確かに黒は暑いですけど、抱っこ紐は抱っこしてくれてる人と触れ合ってて、抱っこ紐でも覆われてるのでどっちの色も暑いのは暑いと思います笑。

ゆ

黒は無難ですよね!
でもカーキ使ってる人見ると、お洒落に見えます!
カーキも意外と何にでも合いますよ✨

deleted user

カーキ使ってます✨
カーキも意外と何にでも合いますよ☺︎

よだれはよだれカバーをつけているので目立ちません。
色も褪せそうな感じはないですよ^ ^
そこまでめちゃくちゃ汚れるって事もないですし(使い方によるかもですが💦)、好みでいいと思います♡

ぴょろきち

まとめてのお返事ですいません!!
確かによだれカバーをつけたら黒でもヨダレ跡などは気にならなそうですね!
カーキも意外と何にでも合うんですね!
いただいたご意見を踏まえて旦那と話し合って決めたいと思います✨