※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

授乳ケープは、エプロン型、ポンチョ型、ストール型のどれがおすすめですか?

授乳ケープは、エプロン型、ポンチョ型、ストール型のどれがおすすめですか?

コメント

ぬん

ポンチョ型を購入しましたが、実際はおくるみで十分でした😂

おくるみの2角を首の後ろで結ぶと授乳ケープに代用できるんですが、荷物も減らせますし周りのママはみんなそんな感じでした😊

hina

私はマジックテープを後ろでとめるやつを使ってましたが、月齢がたつと手で外してきます😂顔を出そうとするのでおっぱいが見えてしまうこともあります😂
スナップボタンをつけて対処してましたが、後ろがゴムになってるポンチョ型だったら安心だったかな❓と思っています😊

AAA

一時期ポンチョ型使ってましたが暑くなってきてからおくるみを使ってます(^^)

三角形になるように折り、両はしをこま結びして、結んだ側を脇の下に…反対側を肩にかけて(正面から見ると斜めに掛けてる感じです)、隠れて居る側の胸を吸わせてます(笑)

kk

ポンチョ型購入しましたが、暑いし髪型崩れるんですよね笑
ストールを肩にペロンとかけるだけで十分です笑←子供に剥ぎ取られる事もあります。🤣

にゃんこ

実家で家族がいる場所とか人前だったらポンチョがめくれたりしなくて良いですよ。
夏は暑いらしいですが…

私はほとんど人前では授乳しないのでマザーバッグに入れてあるエイデンアンドアネイのおくるみを三角巾みたいにして使っています(笑)

1枚あると冷房対策や日除け、寝てしまった時にさっとかけたり授乳にも使えて便利です😉

ゆん

エプロン型買いましたが
これなら代用品はたくさんあったな!と感じます☺