※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊娠・出産

最近キシリトール入りのガムを噛むと気持ち悪さを感じる妊婦ですが、赤ちゃんに影響はありますか?

口直しで、最近良くキシリトール入りのガムを噛むのですが、赤ちゃんには大丈夫ですかね⁉️😃
妊娠してから、妙に、口の唾液やら、気持ち悪さがあって🤭

コメント

こはるママ

妊娠中歯医者に通ってる時、
お医者さんにつわりで歯磨きがえらいときはガムを噛むのもいいですよって言われました😊(キシリトール入りのガム)なので、全然大丈夫だと思います😊

• あいみ

あいみ

歯医者の先生が言うなら大丈夫なんですね⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございます😊

• 5月23日
むーにー

私も、今だに食後は口の中が気持ち悪くてしょうがないので、ガム食べてごまかしてます(>_<)
食べすぎるとお腹がゆるくなることがあるみたいですが、1日に2〜3粒なら問題ないかなと思ってます✨

• あいみ

あいみ

後期になっても、口の違和感は続くのですね😓
    気を付けて、食べるようにします₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

• 5月23日
  • むーにー

むーにー

私の場合、口の気持ち悪さはずっと続いてますね😵
    つわり中よりはだいぶマシになってますが、もう出産まで続くんだろうなと覚悟してます😭

• 5月23日

キシリトール100%の歯科専用ガムがおすすめですよー!
私も悪阻酷いときに教えられて、食べてました!

• あいみ

あいみ

歯科専用のガムとか初めて聞きました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
    試してみたいと思います⑅︎◡̈︎*

• 5月23日